あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

今朝の出来事

熊本の地震が、あまりに凄すぎて、言葉もありません。

余震の続く恐ろしさは、かつて経験しています。

阪神淡路大震災から20年経っても、あの恐怖は忘れられません。

熊本の皆さんに、1日も早くぐっすりと眠れる夜がやってきますように。


さて、ブログが滞りがちなのは…

最近早朝パートを始めまして、その生活サイクルにまだ身体が慣れないからなのです。


そんな中…


今朝、出勤前にふと庭先を見ましたら、ブルーシートが広がっておりました。

image1.jpg



なんだろう、と、不審に思っておりましたら


昨夜、飲みに出かけたオットが、そういえば、帰宅していなかったことに気づきまして。


しかも、一緒に飲みに行った同僚を泊めてあげる予定という、話も思い出しました。


恐る恐る携帯の着信履歴を見ると…


自宅の庭で一夜を男二人で過ごしたオットの談


「ピンポンを何度ならしても起きてくれないし」

「せめて、サンが気付いてくれないかと、サンの名前を庭先で叫べど気付いてもらえず」


飲みに行くときには、自宅の鍵を忘れずに!








仕事が早いぜ、岡崎税務署!

4月1日から単身赴任生活がスタートしたばかりのオット。

どうせ仮住まいのアパートだし、家計の管理や細々とした日常業務は遠隔ながら、引き続きワタシがやっています。

ので、郵便局の郵便物転送手続きも、銀行や諸々の住所変更手続きも一切していないのに‼️

「固定資産税、コッチに送られてきたで」と、オットから連絡がありました。

新居の初郵便は、当分、住むことの出来ないお家の固定資産税請求書だったというのは、ナントモ皮肉。



しかし、なにがなんでも逃がしゃしないぜ!って感じで、仕事が早い岡崎税務署~

オットの心配ごと

週が明けて、単身東京に戻ったオットからのLINEには、


ソフィーが、(俺のこと)忘れないようにお願いします。

と書かれていました。


しらんがな。本人に言ってよ。

オットよ、毎晩、こうして寝ていたあなたの心配はわかりますが



ソフィー・ケイちゃんは、あなたが思うより、

ずっとずっと、

忘れっぽいイタリアングレーハウンドです。

多分、次に帰宅したときには、吠えられちゃうと思いますが、くじけないようにね。


少し前の記事です。わんちゃんホンポに投稿しました。
⇩⇩⇩

寒がりなイタリアングレーハウンドには、イタグレ最強スーツ

オット、一時帰宅

週末になったので、オットが昨晩遅く東京から帰ってきました。

節約のため、青春18きっぷで!←筋金入りの節約家。

それで、今日は家族写真を撮ろうと、桜並木までみんなでお散歩しました。



途中で、友達のMちゃんに会いました。

「ホームシックにならないようにね~」

と、Mちゃんがオットに言ったら

「初日からホームシックやねん」

と答えていたオットです(笑)
