あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

これぞまさしくバウリンガル!

平日の朝、毎日10分間、英語のレッスンをはじめました。

週に一度1時間勉強するよりも、毎日10分勉強した方が断然効率がいいです。

先生は、ラブラドールくるみちゃん。



の、ママ。

本日は、早くもレッスンの成果が出たのか、

くるみちゃんに

「Wait!」

って言ったら通じました。

いつもは、発音が悪いのかなめられて無視されるけど…

ところで、教科書は、コレ。



授業内容は、犬の事を例文にして練習するから、記憶もバッチリですよ~




着物deランチ

今日は、すなおなお家カフェ主催

「着物deランチ」の日でした。

ランチのシェフは、お馴染み、すなおなお家カフェの専属シェフmicaさんです。



メニューは、発酵美腸ヨーグルトカレーと、ヨーグルト床ピクルス、エジプトパン。


腹ごしらえが終わったところで、

桜梅桃李(オウバイトウリ)伏見先生の着付け教室が、はじまります。



今日は、美容の稲垣先生もいらっしゃったので、着物にぴったり簡単ヘアのアドバイスもついていて、大変ラッキーなお稽古となりました。

ランチで食べた物全部消化するほどの、熱血レッスンです。


さて、きたる5月31日、伏見先生と、わたくし(助手です)

浴衣の着付け講座

を開催します。

岩津商工発展会主催なので、受講料 無料です。

予約は、必要なので、興味ある方は、連絡してくださいね~


発酵美腸女ランチパーティー最終日

本日の、発酵美腸女ランチパーティーは、ワンワンDAYでした。

遠路、横浜より来てくださったサンの兄妹コブルツ君。



お食事の後は、ご近所「チョコらぶくるみ嬢」も一緒にサンと3頭、ドッグランでワンプロ。
楽しく過ごして頂けましたか?

そして、こちらは、お花見カフェの看板犬にふさわしい美男美女メロリズ兄妹。


風が強くてごめんなさい。ママさんと3人でお揃いのパンツでした。いつもお洒落で、場が華やぎます。



2日間、我がお家カフェから、たくさんの美腸男女が誕生いたしました。

レシピを活用して、普段のご飯にも是非、1日1発酵食を合言葉に美味しい毎日を過ごして頂きたいと思います。

ありがとうございました♪



発酵美腸女ランチパーティー初日

本日は発酵美腸女ランチパーティー、初日。

定員8名様のところ、13名もの美腸男女にお越し頂きました。



熱心に、菌についてメモをとられる方、レシピについての質問をいただいたり、とても楽しい時間を共有させて頂いてありがとうございました。

今朝の、しだれ桜です。

まだ蕾が多いですが、日中のポカポカ気温で眺めているとどんどん開花していくのがわかりますよ。

わたしが、去年お手伝いした無農薬の田んぼ。
そのお米で作った麹で、甘酒を仕込みました。

明日も、飲んで頂けますよ。

明日も、晴れますように!

プールカフェOPEN

今、めっちゃ欲しい物。



INTEX社の大型プール。

庭に設置して、

この夏はワンコと泳げるプールカフェをOpen。

満月の夜は、プールに浮かびながらお月見プールBAR。

いいじゃん!

と、妄想していたら

オットに

「うちの風呂の9杯分の水やぞ!

水道代どないすんねん!」

と、言われて、現実に引き戻されましたとさ。