あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

食事は大切です

最近起こる凶悪犯罪に対して、食事内容の重要性を警察が調べているようですね。

以下、「少年犯罪、親の料理を食べる事の少なさと因果関係か」より転載



「少年犯罪と食」の関係については、以前から警察でも大きな関心を抱いている。98年に茨城県警、02年に群馬県警から少年犯罪と食についての調査報告が発表されている。県内で検挙・補導された中学生・高校生とほぼ同数の一般の中高生との食生活を比較したものであるが、両県警の調査結果はほぼ同じとなっている。「朝食を一人で食べる」「家以外で朝食を食べる」「夕食を一人で食べる」「家族で鍋を囲むことがない」というのが、非行少年、特に粗暴犯の大きな特徴である。また、間食では非行少年のほうがジュース類を一般少年らより多く飲んでいる。食事の好き嫌いをみると、非行少年は果物、牛乳、おひたし、ごまあえ、ご飯、野菜、味噌汁、魚の煮物が嫌いな子が多い。朝からカップ麺を食べるという子も非行少年には何人かいた。



食事はやっぱり、大事!

今回の美腸女ランチパーティーでは、レシピもお持ち帰り頂けるようにしていますので、是非ご家庭でも再現してください。

我が家のソフィー・ケイちゃん。
怪我もしなけりゃ、毎日が快便の絶好腸!
その秘密は、お里のブリーダーさんが作って送って下さるドッグフードのおかげだと思うのです。

ソフィー・ケイちゃんの御用達フードをわんちゃんホンポで紹介しました。
プレミアムドライフード


大型犬と遊んでいても、打ち勝つ健康な肢体!
スポンサーサイト

お子様に、発酵カレー

発酵美腸女ランチパーティー

春休みで、子供同伴じゃないと来られないわ、という方。

お子様用に、発酵玄米カレーをご準備いたしました。

あの、伝説のウマウマ発酵玄米。

離乳食に使ってもOKという、玄米とは思えないモッチモチな発酵食です。



なお、今回のランチパーティー、男性の参加はもちろんOKです。

24日は、ワンコの同伴もOKです。(念のため、お連れになる場合はご一報下さいね)

そろそろ、換毛期だからお掃除大変な我が家です。
わんちゃんホンポにお掃除の記事を書きました。



掃除機3台を使い分け

ワンコのご飯だって、発酵食だよ!

発酵食三昧の日々です。

一日一麹を合言葉に、目指せ美腸女。

もちろん、ワンコたちのご飯にだって、トッピングに発酵食~
⚪︎⚪︎菌は、ダイエットに有効だって知ってました?

わんちゃんホンポに記事アップされましたよ。

食べるの大好きだけどダイエット

発酵美腸女ランチパーティー

発酵美腸女ランチパーティー

日程決まりました。
2015年3月23日(月)、3月24日(火)
11時半~13時
各日定員8名ですので、少人数でワイワイやりましょう。
要予約です。
パーティー会費は、お土産付きで2000円です。

「発酵食、目的別発酵食品のとり方」講座の後でランチパーティー。

講座講師&お料理監修は、わたくし、さんちゃんママ
今回のシェフは、さすらいの熱血料理人micaさん。

連日、打ち合わせを発酵モーニング食べながら、行っていま~す!



しだれ桜の季節ですので、お花見も楽しめますよ♪

wonderful!発酵食ライフ♪

一日一麹、一日一発酵食を合言葉に、発酵食大学女子大生日常生活でも頑張っておりますよ。

先日、我が家でお出しした発酵食モーニング。
大変好評でした。


我が家にお越しの方は、発酵食を試食させられますから、お覚悟を。
お通じがめちゃくちゃ良くなりますので、緊急時はトイレもお使いください。

で、発酵食の恩恵は何も人間だけではなく、ワンコにも使えるのです。
しかも!!!

詳しくは、わんちゃんホンポ
犬の歯磨きは大変!乳酸菌入りのアレが効く!に記事を書きましたから、読んで下さいね。

お口の臭いワンコさんに、効果がありますよ~