あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

マッタ!がきかない

ドッグリゾートWoofにて、レオンベルガー友達と集いました。

晴れ女サン、呪力を期待されるも力及ばず。



台風がひかえている雨は本気降りでしたが、レオンベルガー11頭+フラット1頭は

全天候型のドッグランと、室内プールを満喫していました。


今回の一番人気、パピーベルガーのルーシーちゃん。

無敵のパピーっぷり。



サンは、最初はオトナベルガーの心の広さを見せつつ、パピーのお相手するも



夏の間の運動不足が祟って、ウルトラマンなみ短時間でエネルギー切れ。

「チョット、タンマ!!」



で、クールダウンのサインを出すも、相手は無敵のパピーベルガー。
カーミングシグナル通じず…




這々の態で、退散したのであります。






ちょっと、横浜

思いがけずオットのアパートに長逗留したので、持参したワンコご飯がなくなりました。

で、なんでも食べれるわけでは無いサンのために、横浜元町のDiaraへ買い出しに出かけました。

横浜の中華街には、目もくれず!
一路、ワンコの馬肉getのためDiaraへ。


店内ワンコOK。

スタッフさんに、オヤツを山ほど食べさせて頂き、他のお客さんから撫で撫でしてもらい


サンちゃん、「ヨコハマ!サイコー!!」と言っております。

フードジプシーの私も、スタッフさんから、手作りごはん、生食の極意を伝授してもらって本当に勉強になりました。普段はネットで購入だけど、実店舗では、こういうアドバイスを受けられるからありがたいです。

さて、今回の移動は、日産リーフ。
電気自動車なので、時々充電しながらの旅なのですが、横浜でも、日産ショールームの急速充電器をお借りしました。


充電を待つ間、「いぬも、一緒にどうぞ~」と、言って下さったのでショールームの中に入れて貰いました。



外を通る皆さん、サンの事を見て驚いていましたよ。



「ヨコハマ!サイコー!」だったね、サンちゃん。

ワフオフ会と最近のトレンド

今年も楽しく過ごせました、ワフオフ会。


コブルツくん、もいちゃん、サン。3兄妹合同お誕生会も同時開催。


ところで、今回のワフオフ会、平日開催でしたので、女一人旅3ワンコでした。

我が家周辺では、3ワンコを一人で連れて旅に出かけると
「すごい!奇跡!」
と、驚かれるので、今回も、
「そんな凄いことをしちゃうワタシ」な、気分で出かけましたが、

ワフ地方では、女一人旅3ワンコは、珍しくもなんともなかったです。

もいちゃんちも、ママさん一人でみっつ。


コルトくんちも、ママさん一人でみっつ。


ご夫婦で、参加のリディアンくんちは、二人でみっつ。


それから、

翌日合流の、
瑠奈ちゃん沙羅ちゃんち、カイザーくんち、コブルツくんち。
どこのおうちにも、レオンベルガーが、いる。

レオンベルガーは、最近のトレンドなのかもしれません。