あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

息子へ

息子へ

元気そうな顔を見せに来てくれてありがとう。

夜を徹して、将来のこととか、今、あなたが考えている想いなどを
話しあって楽しかったです。


ごめんね、一つだけ母は、あなたに言えなかったことがあります。


あなたが、髪の毛を洗っていたシャンプー


実は、あれ


風呂掃除の洗剤です。



🐈「ハゲたら、責任をとってもらうにゃ」

マイクロバブルバスを壊したのは

旦那さん念願の「マイクロバブルバス」

とうとう我が家にやって来たのですが、

昨日、早々に修理に出す羽目になりました

壊したのはワタシ

のほほん風呂  おうちでカンタン季節の湯のほほん風呂 おうちでカンタン季節の湯
(2004/01/17)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


最近、こちらの本に影響されてお家で手作りの入浴剤にハマっていたのですが、特にお気に入りの「米ぬか風呂」の米ぬかが、故障の原因です。

購入前、「どんな入浴剤でも大丈夫だから!!!」という旦那さんの誇大セールストークに踊らされました。

壊れてから、説明書をよく読むと、ムトウハップのような温泉素材もダメなようです。

やはり、どんな親しい人からの情報でも、自分で確認しないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

メモリアル完成

きょうは、あいにくの雨でした。

でも、豊橋のONE LOVEさんでは、イベントが決行されたので、ワタクシ、サンとちゃー坊を車に乗せて出かけました。

あまりにも激しい降り方になったので、会場はドッグランなのに車から降りられたのは、ワタクシのみ。

でも、行ってよかった

以前注文していた、先住犬フィーのメモリアルが出来あがっていたのです。
フィーメモリアル


さっそく、先日造った、オリーブの記念樹のメモリアルポットに差してみました。
フィーメモリアル2

ちょっと、十字架の部分が埋まりすぎかな・・

お天気の良い日に、オリーブの枝を選定してもうすこし全体のバランスを良くしてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



お墓を作る

今日は、先住犬のお墓を作りました。

虹の橋に旅立ったのは2010年5月だったのですが、岡崎に引越してすぐのことだったので、見知らぬ土地の動物霊苑に埋葬するのはしのびなく、かといって借家の庭に埋めるわけにもいかず、お骨をずっと持ったままだったのです。

こうして、永住(予定)のお家も建てたことだし、ここならずっと皆が一緒で寂しくないでしょう。

近くの大きな園芸店へ行き

「犬のお墓を作りたいのです。
大きな植木鉢に、骨を埋めてその上に記念樹を植えたいのです」

と、店員さんに相談すると

「そういう、ケースは初めてです」

と、ちょっとひかれましたが、

「骨粉という、肥料もあるくらいですから、植物に影響はしないと思います」

と、いうことで、大きな焼き物の植木鉢とオリーブの木を選んでもらいました。


家に帰ってから、軽石の代わりに鉢底に骨を入れて、土をかぶせ、オリーブを植樹しました。

一番のお気に入りだった黄色いボールを置いて、出来あがり。

しっかり根付いて元気に育ちますように。

__.jpg

墓標はワンラブさんで作ってもらう予定です。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

うちのオットをとめてください

引越してから、うちのオットがはまっているのは

①ネットオークションに出品

②日曜大工



①は、オットが今まで溜めに溜めたモノを減らす行為なので、たとえ一階のフロアが出品商品と発送段ボールで埋もれていたとしても我慢出来ますが、困りものは日曜大工。

天井
       
我が家の天井は梁が見えるようにデザイン施工されているんですけど、この梁の一本一本にお手製のポールをつけて
雨の日に洗濯物を吊るせるようにする計画を立てていたりするのです。

リビングの天井に洗濯物干しポール・・どんな美的センスやねん・・

もちろん大反対のうえ諦めてもらいましたけど。

けれど、それしきの妻の反対に屈するオットの「日曜大工魂」ではなかったのです。

昨夜、入浴時にふと、風呂場の天井を見上げると・・

お手製の洗濯物干しポールが頭上にしっかりと、設置されているではありませんか!!


我が家の自慢の檜の浴室がぁぁ~~~


そんなオットは、今度、プロ仕様の工具セットと電気ドリルを買うそうな。
今度は、何を計画しているんだろう・・・怖すぎます。

誰か、うちのオットの日曜大工魂をとめてくれませんか~
