あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

飼い主のゼッタイ大丈夫!は、絶対大丈夫じゃないから。

Macで初ブログアップ!

さて、お忘れの方も多いと思いますが、まっているわんという、ペットシッター登録をしているワタクシです。


資格取得時と生活環境が違ってきてしまい、もっぱら、シッティングを依頼されるより、お願いする方になっておりますが…



⇧お友達にシッティングお願いして留守番中のたまにゃんです。
ワンコとの生活は長いけれど、猫のことはほとんど知らないためこの度、

所属しているペットシッター協会が開催した

「猫のシッティングのしかた」という勉強会に参加してきました。



開催地が東京でしたので、シッター歴が長いベテランの方が多数いらして

惜しみなく体験談を語ってくださるので、本当に勉強になりました。

その中で、一番心に残った言葉が、前述の言葉です。

飼い主のゼッタイ大丈夫は、絶対大丈夫じゃないから


