あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

朝日が燦々おはようサンとソフィー・ケイちゃん


朝日の登る中で撮った写真。



まさしく、朝日が燦々おはようサン!


Blog、最終回みたいなタイトルですが
ちがいます。

1人で2頭連れ、車中泊旅行へ行って来ました。

八ヶ岳~山中湖

もちろん、ドッグニットカフェのお楽しみスイーツ調達も忘れません。


朝日が登る中

八ヶ岳在住の知人が
「数ある湧水の中でも一番美味しい」
という秘密の場所で珈琲用のお水を頂きます。

千と千尋の神隠しに出て来そうな神秘的な場所なのです。

クラウンメロンのパウンドケーキを買ったので

本日のドッグニットカフェも美味しい編み物教室になりそうです!

帰路に



奇跡の集合写真は、ホテルからのプレゼントです。
全員集合の写真は、やっぱり嬉しい。

大山には、わりあい、大型犬と楽しめるスポットがあるのですが

昨日からまさかの夏日。

泳げる渓流も、

ワンコと散策するのにちょうどいい
日陰のブナの森の中も、

駐車場から、そこまで日向を歩かせるのに、アスファルトは、既に高温。かなり躊躇して、結局、やめました。

5月末で、この暑さ。

うちのハイエースは、ワンコ用に
後部席にも、エアコン送風口がついているし

手元のキーで
車内温度が確認出来たり、
エンジン停止時には、お知らせしてくれたり、

ワンコ旅、安心仕様にしてあります。

でも、一度でも、エンジンをとめてしまうと、車内の温度は急上昇。

こんな日の日中は、屋内で過ごせる場所がないと、犬連れ観光客は、帰っちゃいますよ、鳥取県観光協会さん!

で、

早々と帰路に着いたのですが、



勝央SAのドッグランは、木陰が気持ち良く、地場の美味しい物も買えましたので、



ワンコと一緒に牛乳を飲んだり、
本を読んだりして
リゾートっぽく長居しておりました。



なにより、ちゃー坊が始終ご機嫌で
ワタシも大変嬉しかったです。

1人で3つの旅。
次は、どこに行きましょうかね。


旬香リゾート大山のディナー

旬香といえば、ディナーが評判です。

3ワンで、ゆったりディナーを楽しめるのかしら?

でも、大丈夫。

ドッグカフェが大好きなちゃー坊。

伊達に10年生きていません。

ホテルのレストランでは、何にも貰えない事を経験上知っています。



念のため、おニューのサマーキャミソールを着せてオシャレをしたものの



「何にも良いことないので、行きません」と、ディナー同伴を拒否。

そんなわけで、

ワタシと離ればなれになりたくない
2ワンだけ連れて食事をしました。

最初は、期待していた2姉妹ですが



何にも貰えないのがわかると



こんな感じでした。

奇跡の「1人で3つ連れ」旅

本日の宿泊先は鳥取県大山の旬香。

なかなか予約が取れない憧れのホテル。

普通の宿泊客なら、ホテルのエントランスで、ワンコと記念撮影をするところです。



奇跡の1人で3つ、のワタシに
そんな余裕はなく

ホテルの部屋でようやく写せたのが
このワンショット



ちょっと見、カプセルホテル。

西へ旅に出ます

久しぶりのワンコ連れ一人旅なのです。

先週、腹を切ったちゃー坊はお留守番の
予定だったのですが、誰よりも行く気マンマン。


昨日、念のため病院で診察してもらったら、

「抜糸はまだだけど、旅行はOK」って先生に太鼓判押されました。

ペースも体力も体感温度もぜんぜん違う
ちゃー坊、サン、ソフィー・ケイちゃんを車に乗せて走り出したのはいいけど、

1人で3つ。

予定通りには行かず、出発して8時間経過。まだ高速のSAで休憩中。

最高の旅になりそう!!




