あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

小空カフェでランチ

今日は、伯父さんのお葬式に参列するため、佐賀県まで出かける旦那さんを名古屋小牧空港まで車で送った帰り道、以前からチェックしていた小空カフェへ行きました。
小空カフェ2

ワンコは、テラス席OKなのです。
小空カフェ1

森林公園のお池に面したテラス席はとても気持ち良くて、まったりのんびり期待に満ちた2ワンコなのです。
小空カフェ5

基本、肉食をしない飼い主にとって嬉しい「玄米菜食ランチ」
小空カフェ3
お野菜は、レンコン以外すべて、オーナーの畑で無農薬で作ったものだそうです。
エネルギーにあふれたお料理をとっても美味しく頂きました。

さて、ここで、サンに異変が!

小空カフェ4テーブルの下を凝視しております。

にわとり!
小空カフェ6

はなし飼いのニワトリたちが、テラスのお客を見物しに団体でやってきたのです、
小空カフェ7
きちんと、ギリギリの境界線を熟知しているらしき、ニワトリのご一行は、安全な至近距離でワタシ達を観察した後、まったりと寛いでいらっしゃいました(笑)

お食事の後は、森林公園をお散歩しましたよ。
今日は、あたたかくて素敵な一日でした。
森林公園


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ドッグカフェ&ドッグランCafé The Rodhos

続きです。

今回の旅。初日は激しい雨だったので、お昼過ぎにホテルに到着したものの、外出はせずにホテルのドッグカフェ&ドッグランCafé The Rodhosを利用してまったりしていました。

ワンコ用に注文したクッキーもお洒落なのです。
4浜名湖レークサイドホテル



旅のだいご味は、いろいろなワンちゃんに出会う事なのですが、土砂降りの日曜日の午後に遊びに来ている奇特な飼い主さんはほとんどおりませんでした。

3浜名湖レークサイドホテルブログ

ところが、こちらのスタッフの方々、大の犬好きさん。

退屈する2頭をとても可愛がってくださいました。

フロント係の村松さん。幼き頃飼っていたワンコがパグだったため大のペチャンコ顔好き。
愛想まったくナシのちゃー坊を絶賛して頂きました。
村松さんブログ

最近徐々に増えてきている犬連れOKのホテル。
ペットブームにのって、元々、人専用だったところを犬同伴可に切り替えたところも多くて、そういうところは「イマイチ」な思いをさせられたりするけど、こちらのホスピタリティはバッチリでした。

もちろん、飼い主用のスイーツもバッチシ美味でございましたよ。

またしても続く

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村




まちぶせ失敗から立ち直り編

コブルツくんと会えなかった傷心を癒すために、浜名湖に立ち寄ったワタシ達なのです。

小腹がすいたのでcuccettaでコーヒータイム。

クッチェッタ

ちゃー坊、最高の笑顔ですが、残念ながらワンコメニューはありませんでした


コーヒータイムの後は・・

浜名湖

傷心から、湖で入水自殺・・をはかったわけではありません。

レオンベルガー、ひと泳ぎ


29日は、同胎姉妹のもいちゃん、ひとつ年下の妹グランデちゃん+そのお友達ワンコさんと、豊川にて一緒に泳ぐ予定です。

楽しみなのです

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

カフェChou&Cream

今日は、ちゃー坊の目の診察の前に、Chou&Creamで遅めのランチを頂きました。

イメージは、海外のカフェで犬だって当然同行できますよ的な、雰囲気。

ドッグカフェは料理のハズレ率が高いけど、ここは、美味しかったデス。


しゅうくりーむにて

お伴のちゃー坊とサンも「山羊ミルク」をそれぞれに注文したのですが、小型犬サイズしかなかったので、サンには特別、ミルクを水で薄めて量は倍にして頂きました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村