あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

カフェが好き!

以前、1日1ドッグカフェ、と書いたのですが、

ドッグカフェだけでなく、カフェじたいが好き。



(写真は、代々木公園前のRMS。店内ワンコOK)

昼ごはんは、毎日カフェでもいいくらい。

これって、職業病か?

キャバ嬢の友達が、仕事の後、しょっちゅうホストクラブにいってたのを思い出します。

キャバ嬢がホストクラブに通うがごとく、

早朝から、70食分の朝ごはん作っているわたしは、カフェでランチをして

心と体にエネルギーを補給してます。






シェアハウス希望者

2階のベランダで、大きな物音がしたので、確認したら…


閲覧注意








シェアハウス希望のご夫婦が。




ワンコ達、大興奮!

なので、

丁重に、(棒の先に引っ掛けて)退去頂きました。
(独身時代が長かったので、こういう事も割と平気で対処出来る女子です)

雀の雛を、デートのディナーで召し上がったのは、この方々だったようです。

お代に、金運を置いて行って頂きました。←願望


いやあ、

「雀とか、ツバメに巣かけられると、蛇来るでね」

と、大工さんが言ってた事思い出したよ。

ひ・み・つ

ゴールデンウイークは、オットもおりませんので

どこにも出かけず、近所の馬場で、「くるみ弟」クンと一緒に乗馬のレッスンを受けておりました。




あぶみに足が届かないのに、バランス感覚で馬を乗りこなす4歳児です。
引き馬でなく、自分で乗っているんですよ~

我が家のワンコ達が、毎日馬肉ローフードを食べていることは、

もちろん、おウマさんには、ひ・み・つ です。




さんちゃんのおすすめです
⇩⇩⇩

おすすめドッツフードはDiaraの馬肉パーフェクト

かかりつけのお医者さん

年末から、身内の葬式が続いたため、さすがにお疲れ気味なワタクシ。

ワンコ達のためにも、健康長生きは、必須です。

そんなわけで、かかりつけのクリニックに診察して頂きに行きました。


医者嫌いのワタクシですが、ここの病院は、癒されるから大好きです。

予約制です。でも予約時間に行っても、一時間は待ちます。遠方からも患者さんが来られるので仕方ありません。
でも、待ち時間も実は楽しみです。
なぜなら、待合室の横に院内カフェが併設されていて、お茶飲んで待っていてもOKなのです。
わたしは、「おくすりごはん」ランチがお気に入りです。

こちらのランチは、クリニックに通院していない方も食事に来られる程美味しいです。しかも、500円!


診療室のドクターの横には、セラピードッグのルーちゃん(スタンダードプードル)がいます。

受付にも、ミーちゃんという名前の猫ちゃんがいます。
先日は、ミーちゃんと一緒にランチを食べました。

他にも、おもてなし隊の犬や猫やヒツジがいるのですが、皆、持ち場が決まっているようで、全員にはまだ会えていません。

おすすめのクリニックです。
気になる方には、コッソリ教えますよ~


ワンコにも、健康長生きを!
という内容の記事を投稿しています。

実は、このサプリも!ワンコと共有出来るサプリ

簡単便利!歯&歯ぐき用ウエットシート





岡崎市で迷子です。

《至急、拡散、情報提供お願いいたします!!!》

〈迷子犬を探しています〉

2月15日から行方不明です。

どんなに些細な情報でもいいので、情報提供よろしくお願いします。


・茶柴犬
・雄♂
・5歳
・身体つきは小ぶりです
・目の横に蜂に刺された跡があります

15日昼前から愛知県岡崎市美合駅付近から逃げだしてしまいました。
首輪に緑色のビニールテープが一ヶ所張り付けてあり、狂犬病注射済のラベルもぶらさげてます。

迷子サイトにも掲載しています。
http://dog-maigo.miinn.net/okazaki/joyful.cgi

拡散、情報提供よろしくお願いいたします!!