あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

まきばの森でお銀さんに出会う

6月24日、岐阜県のひるがの高原へお出かけしました。

今回のお目当ては、まきばの森 もりのドッグランです。

こちらのドッグランはまさに森の中にあるので、80パーセントが木陰。

これからの夏日和には、ワンコうってつけのランなのです。

さらに、目玉は、多頭飼い飼い主さんのお財布に優しい料金設定。

3頭以上、一律1000円(しかも人間は無料)

我が家は、ちゃー坊、サン、居候犬ムクの3頭。従来のドッグランならば、かなりイタイ出費になるはずが、飼い主2名+ワンコ3頭、一日中遊んで1000円

そして、濃厚ソフトクリーム割引券で、激ウマのソフトクリームをお安く頂く。

まさに関西人飼い主のハートをくすぐるお出かけ先と言えましょう。

ドッグランは小型犬専用のランと、大きいランの2つがあって、我が家はモチロン大きいランで遊んだのですが、アップダウンのあるひろ~いランで、とても楽しかったです。

さて、このランで思いもかけぬ出会いがありました。

「お銀さん」です。

かげろうのお銀さんでは、ありませんよ。

ホワイトシュナウザーの女の子です。

なんと、サンのお里と同じ「モトコランド」出身のワンコさん。

「レオンベルガー珍しいですね。どこのブリーダーさんですか?」

っていう、お銀ママのマニアックな質問から、事実が判明したのでした。


お銀さん
再会の記念写真・・

ですが、お銀さん相手に、はじけまくっていたのは我が家の居候犬うっかり八兵衛こと、ムク。
うっかりはちべえ

ワンコ達がまた、ご縁を繋いでくれた楽しい休日となったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

Comment

お元気ですか?
おはようございます。
まきばの森に行かれたんですね。
3頭まで1000円って多頭飼いには優しいけど
ひとりっこにはどう?

ところで例の「てのひらのうえ」受注始まりました。
今週中ですよ。
2012.06.26 07:39 | URL | アレクの母 #klq26XPE [edit]
近場ですごく良い所ですね~
クースはドッグランで満喫♪ってよりも
野犬に変身するのでは。。。(笑)))

近いうちにでも ぜひ遊びに行きたいです☆
山のほうはまだまだ涼しいですよね
さっそく予定を決めなくっちゃ~♪
2012.06.26 17:07 | URL | sao #aBXkLAb2 [edit]
Re: お元気ですか?
> ところで例の「てのひらのうえ」受注始まりました。

アレクママさん、情報ありがとうございます。

そして、ひとりっこは、1000円よりは、安いです!!

もし、ノーリードのサンとばったり出会ったらアレク君、どんな態度でしょうか、ちょっと見てみたい気も(笑)
2012.06.29 11:57 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: saoさま
> 野犬に変身するのでは。。。(笑)))

見てみたいです、野犬のクース君。
デニーズみたいに、壁に寄り添っていないで、大いに駆け回ってほしい!

2012.06.29 12:00 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/114-f7257c4e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.26 12:08