あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

早朝お散歩レッスン

7時、南公園にてワンダフルモーニングなのです。

サン7月

今日は早朝お散歩レッスンでした。

今朝のお仲間たちは

ルーク君
つくしちゃん
たんちゃん
イヴ君

ルークくんと、イヴくんは知ったお顔。

つくしちゃんと、たんくんは、はじめましてのワンコでした。



さて、今日の出来具合は

40点

サンがレッスンに集中出来ていませんでした。

原因(言い訳ともいう)

①朝ごはんを食べさせて一時間程度しか時間が経過しておらず、ご褒美への反応が悪かった

②7時の段階で、既にサンには暑かったのでテンションが上がらなかった

③ご褒美のオヤツより、お仲間のワンコさんたちが魅力的だった


これからの課題は

サンが何かしたいと思った時、必ず飼い主とアイコンタクトをとって「OK」されてから、行動するようにする


本当に、サンはワンコが好きです。

すぐに「遊ぼうよ!」モードになってしまうので、そこはちゃんと制御出来るようにならないと危ないですもんね。

がんばるぞ~




で、


帰宅後、爆涼み中のサンです。

扇風機

真夏、犬の体温を下げてやるには、霧吹きで全身を濡らしたあと、扇風機を強にして風にあてるのが一番


あさおか動物病院の先生の教えです。

通常、扇風機など汗腺の少ない犬には、効果がないと、言われますが、この方法だと冷房の部屋にいれるより、効果てきめん。気化熱で一撃!涼しくなるみたいです。是非大型犬飼いワンコさんはお試しあれ!

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

あさおかさんは何年か前に
遊びに行ったことがあります♪
以前 その場所でトレーニングをしてた人が
私の師匠でもあるんです(^_^;)
サンもトレーニングがんばってるね♪

クースは暑かったら自分で扇風機の前で
グータラしてますよ
涼しい場所は一番知ってるよね~
暑さに負けず 無理しない程度に
トレーニング がんばってくださね(*^^)v
2012.07.09 09:48 | URL | sao #aBXkLAb2 [edit]
Re: saoさま
v-278ありがとうございます!

サンとトレーニングしてると楽しいです。

出来ない事も多いけど、ワンコと一緒に飼い主、たくさん新しい学びをさせて貰ってます。

日中30度越えるようになってきましたね。

saoさん家のワンコさま、お大事に
2012.07.11 22:52 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/118-c142ab71
