あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

土岐プレミアム・アウトレットショップへ行ったよ

灼熱の太陽の下で働く、我が家の旦那さん。

体育教師44歳。1時間目から、6時間目まで、炎天下のもと、ノンストップでプールの授業はさすがに年齢を痛感させられるらしいです。

そんな旦那さんが、「つばのある帽子が欲しい」と言いだしましたので土岐プレミアム・アウトレットショップにお買い物へ出かけました。

ここは、御殿場や、長島のように激混み、ということがありません。店舗数が少ないからかな・・

でも、ワンコ連れには、ちょうどいいお買い物スポットです。

山の中に立地しているからなのか、日陰はひんやり涼しくて心地いいのです。

ワンコ入店OKのお店はDOG DEPTだけなので、他のお店に入店する時は旦那さんと交代になります。

が!!

土岐アウトレットパーク

ROCKPORTに入った旦那さん、買い物の神さまが舞い降りて来たらしく、待てど暮らせど戻って来ません。

土岐アウトレットパーク2

一時間以上、待たされた2ワンコとワタシでした。

でも、ワンコがいると、通りすがりのお客さんたちにメチャクチャ話かけられるので結構楽しく時間が過ぎてゆきました。

土岐アウトレットパーク3

サンは目立つので

「なんていう犬種ですか~?」って、20回以上尋ねられました。

ちなみに、面白かったのは

「なんて犬種ですか~?」
って聞かれて

「レオンベルガーです」
って答えたら

「やっぱりそうでしたか!うちでも飼ってるんです」
と、お答えになった若いご夫婦。

・・・・
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

旦那さんおしゃれですね~。
いいものは見つかったかな?

一時間以上も待つママさんも関心。
私は待つの嫌いなのでそんなに待たされたら帰っちゃいます(笑)
2012.07.20 21:00 | URL | グランデ保護者 #- [edit]
え~ちゃー坊サンママさん、 レオンベルガー飼ってるんですか???
うちはコブルガー飼っているんですよ。
こんにちは~
この前は楽しかったです~^^
どうもありがとうございました
私、うっかり黙ってちゃー坊ちゃんにササミあげちゃったけど
アレルギーとか大丈夫ですか?
ごめんなさいね><
土岐のアウトレット、家もよく行きますよ~♪
別々に買い物するのですが心祢はカートに入れて夫が連れて行くので私はゆっくりお買い物です^^
でもいつも私は何も買わずに夫はいっぱい買ってくるのでカートとお店に入ってるらしいです^^;
2012.07.21 06:51 | URL | ねねまま #PtfTAW8o [edit]
こんにちわん(^◇^)
暑い日が続いてますが、体調崩されてないですか?
あっ、でもみんな元気そうですね!旦那様、体育教師だったのですね、知らんかったです(笑)
レオンベルガー~♪そう私も桜祭りでお会いして、「この仔は何て言う犬種ですか?」と聞いた記憶があります(^○^)
でもその若い夫婦・・・天然ですかね(笑)
と言うか、レオンベルガーって、サンちゃんカラー以外ないですよね?個体個体ごとに、ブラックマスクが薄いや濃いなどの差はあるでしょうが・・・。
世の中には色々な人が居ますね。
2012.07.21 10:48 | URL | はづきママ #- [edit]
大きいワンを連れてるといろいろ言う人がいて煩わしいので人混み避けてしまってます。
もいは最近ビビりになって、散歩中少しの物音で走り出します。
特に男の人が苦手で耳を立てて警戒します。
雑踏訓練も時々しないといけないですね。

ちゃー坊お目々キラキラで可愛いですよ。
2012.07.22 07:36 | URL | もいちい #- [edit]
きっとその人は間違ってる!!(爆))
ウチもね クースを見て
『この子と同じ犬で9ヶ月の子犬がいるんです!』って
はりきって言った夫婦がいたんだ。
よく聞けばセントだったのよ~(^_^;)
しかも 外人さんにも「同じだ~」なんて言われたときは
本当にピレマスのパピーかと思ったら
ほとんど白いセントだった・・・(汗)))

でもさぁ~レオンを間違える人って
きっとMIX飼ってる人じゃない??
同じ柄のチビレオンってたくさんいるもんね~(爆))))
2012.07.22 08:21 | URL | sao #aBXkLAb2 [edit]
Re: グランデ保護者さま
> 旦那さんおしゃれですね~。

おしゃれ、というよりは、こだわりが強いので面倒なタイプです(笑)

ワンコと一緒だと、結構待たされても平気です。一人だったら、モチロン怒って帰ってますよ~
2012.07.22 11:15 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: DERRRYさま
> うちはコブルガー飼っているんですよ。

ふふ。コブルガーって、60年代の超合金ロボみたいv-22
2012.07.22 11:17 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: こんにちは~
ねねままさん、こちらこそありがとうございました。

ちゃー坊的には「好きなもの食れないくらいなら死んだ方がまし」と考えるタイプですので、特別な時はちょっとだけ規制(?)をゆるめてあげるようにしていますから、どうかお気になさらず、ですv-380

小型犬だけなら、バックやカートにしのばせてお買い物もできますね。とくに、狆は鳴きませんから。
でも、うちは大きな妹もいるので、目立ちますからコッソリってのは無理ですよね~(笑)
2012.07.22 11:23 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: もいちいさま
> ちゃー坊お目々キラキラで可愛いですよ。

外出先のテーブルの下=なにか貰える

ちゃー坊8年の歴史の中で学んだ知恵です。
あきらかに期待しています(笑)

サンもビビリですよ。
突然、「ぱん」って乾いた音がすると走り出そうとします。

「おいおい、飼い主守らんと、自分だけ逃げたらそれでいいんかい」
って、ツッコミたくなります。

土岐はド田舎ですから、雑踏といっても関東方面とは比べものにならないと思いますよ。
混雑時期を過ぎた、避暑地などで、雑踏訓練をされる時には、サンもご一緒させていただきますので、お声をかけて下さいねv-286
2012.07.22 11:32 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: はづきママさんへ
> と言うか、レオンベルガーって、サンちゃんカラー以外ないですよね?個体個体ごとに、ブラックマスクが薄いや濃いなどの差はあるでしょうが・・・。

顔の黒い部分が、首まで黒い子とか、黒い部分が少ない子とか、個体差は若干ありますが・・

でも、フレブルの飼い主さんは、絶対にパグやボストンテリアとフレブルを間違えないように、レオンの飼い主さんなら、レオンベルガーを間違えるなんてないような気がするのですが(笑)
2012.07.22 11:38 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: saoさま
まあ、たしかに、ピレマスとセントをみわけられる人って相当のツウですよね。

例えば、クース君と、クロ家のひなたちゃんは雰囲気だけ見たら似てるし。

土岐でお会いしたご夫婦は」「家のレオンはもっと大きいですし、すごく吠えますから連れて歩けません」って言ってたから小ぶりのサンを見て「違う犬種?」って思ったのかもしれませんね。

2012.07.22 11:44 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/124-0de0b3ea
