あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

狩りの夏、食欲の夏

こんにちは。
ちゃー坊です。

ただいま、体重3.5キロのワタシに、先生はワタシのお腹の肉をつまみながらこう言ったのです。

「あと0.5キロダイエットしましょう」


そんなわけで、絶賛空腹中の日々なのです。


今年の夏は、蝉の出現が遅くてワタシの狩りの季節、出遅れた感があったのですが、ようやく庭先にも弱った蝉がちらほらと落下するようになりました。

グルメな蝉の食べ方、それはモチロン、生きたまま。

人間界では、こういうのを「おどり食い」というのですね。


ところで、この旬の食事を阻止するのは、飼い主なのです。

蝉、というのは、とかく、鳴き声がうるさいもので、ワタシが捕まえても大声で喚くものですから、飼い主に気付かれしばしば、獲物を取り上げられてしまうのです。


ところが、今日の捕まえた蝉は、生きているけど鳴きませんでした。

なんと!一番美味しいお腹の部分が無くて、頭と足と羽しかない奇形なのです。

ふだんなら、羽や頭や足は、食べ残す部位なのですが、空腹には勝てませんでした。

生きたまま台所のテーブルの下に運び、羽を引きちぎったところ

ブチッ

と、おもいもかけず大きな音が・・・


鳥肌をたてた飼い主に、この獲物を奪われたことは、言うまでもありません。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村







Comment

ワ・ワイルドすぎるぜv-405・・・・・
2012.08.09 19:34 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
> ワ・ワイルドすぎるぜv-405・・・・・

今度お会いする時、手土産で、もい家分一頭につき一匹づつ生け捕りにしてきましょうか?

ちゃー坊より
2012.08.09 21:48 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
生きることは食べること
ちゃー坊って森で拾ってきたって本当ですか?
きっと犬ではない何かに育てられたんでしょうね。



Re: 生きることは食べること
> ちゃー坊って森で拾ってきたって本当ですか?
> きっと犬ではない何かに育てられたんでしょうね。

たぶん、幼少期は爬虫類の母親に育てられたんだと思います。食べ方も丸飲みだし。
2012.08.18 17:55 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/127-23e190ff
