あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

山中湖兄妹会の思い出

当日ちょこっとブログに書きましたが8月16日にサンともいちゃん、コブルツくん三頭が山中湖ドッグリゾートWoofに集まりました。
3頭のレオン左手前サン、右手前コブルツくん、奥がもいちゃん

兄妹実に1年ぶりの再会なのです。

産まれたばかりのサンと兄弟一年前の兄妹集合写真

誰が誰だかわからん(笑)

大きくなったのです。成長したのです。

サンと同じ女の子ですが、もいちゃんは積極的な性格で体格の大きなコブルツくんに対してけっしてひるまないのです。
もいちゃんとコブちゃん


地響きをあげて遊ぶレオンベルガーの力強い遊び方にギャラリーのみなさん、注目しています。
左のビーグルくんは、自分を大型犬だと信じて大きくなったワンコさんなので、自信満々に大型犬の中に混ざっているご様子。

遊ぶ


暑い日だったのでプール目当てのレトリバー系ワンコさんも多くて、最近姿を消しつつある大型犬がわんさと集まっていました。
飼い主のワタシもつい興奮!
大型犬ばかり



ドッグランで走り回った後、いよいよ兄妹会の会場は、メインのプールへ・・・
いやあ、飼い主ズ、暑くなりました。血圧もあがったかも。
だって、レオン3兄妹、プールサイドを逃げ回ってるんですもん。
コブルツくんはお父さんの力技で強制入水させられていましたけど、サンはプールサイドから他の逃げ回るワンコさんに押されてプール内に落下、ほうほうの態で15メートル泳いで上陸後、一度も泳ごうとしませんでした。
もいちゃんも、救命胴衣までつけての参加だったのですが、これまた泳がず。

仕方ないから最後は、大プール横にあるちびっこ専用(小型犬)プールが使用されていない頃を見計らい3兄妹でぱちゃぱちゃ、水遊びしました。
ちびっこプールのコブちゃんともいちゃん
ちびっこプールのサン


その後、飼い主ズは優雅にドッグカフェでランチをしたのですが、なんと、もいちゃんママさんの粋な計らいで、3兄妹たちにそれぞれ豪華なお食事がプレゼントされたのです。

わんこごはん

プレートが運ばれてきたにもかかわらず、サンは自分のものだと理解できず、初めは起き上ろうともしなかったのですが、お食事を前にしながら

自分のごはんだと理解するやいなや、この笑顔。
ご飯を前に笑顔

知らない場所では食欲が激しく落ち込むサン、前日も犬缶をペロッとなめた程度しか食べなかったくせに、この時ばかりは、もりもりと完食しておりました。
がっつり完食


夕方前に、兄妹会は次回開催を約束して閉会したのでした。
同胎兄妹集合写真



あまりに大興奮し力を出し切ったサンとワタシがそのあと、部屋で爆睡したことは言うまでもありません。

スポンサーサイト

Comment

楽しかったですねv-290
陸ではガンガンのお転婆もいですが、水になるとへっぴり腰で、無理やり入水させている私って悪い飼い主v-361って思っちゃいます。
コブルツ君のファミリーもサンちゃんママ、背の高いモデルのようなパパもとっても良い方達でステキなご縁を結んでくれたもいに感謝です。
また、是非会いましょう。
2011.09.02 08:55 | URL | もいちい #- [edit]
コメントありがとうございます。
今でも、山中湖の写真を見るとニヤニヤしてしまいます。
レオンが集団で走り回る姿って、本当に勇壮で、クセになりそうです。

もいちゃん、たしかに陸の顔と水中の顔が別犬でしたね(笑)

「次の山中湖合宿はいつ?」って旦那さんに尋ねましたら「GW」との事です。
もうすこし、世間のお休みからはずしてほしい・・

もいちゃんママも、コブちゃんファミリーも素敵な方々で、お会いできて本当に良かったです。
涼しくなったらまた、お会いしたいですね。
2011.09.02 10:38 | URL | ナオママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/13-722deb3e
