あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

うちのオットをとめてください

引越してから、うちのオットがはまっているのは

①ネットオークションに出品

②日曜大工



①は、オットが今まで溜めに溜めたモノを減らす行為なので、たとえ一階のフロアが出品商品と発送段ボールで埋もれていたとしても我慢出来ますが、困りものは日曜大工。

天井
       
我が家の天井は梁が見えるようにデザイン施工されているんですけど、この梁の一本一本にお手製のポールをつけて
雨の日に洗濯物を吊るせるようにする計画を立てていたりするのです。

リビングの天井に洗濯物干しポール・・どんな美的センスやねん・・

もちろん大反対のうえ諦めてもらいましたけど。

けれど、それしきの妻の反対に屈するオットの「日曜大工魂」ではなかったのです。

昨夜、入浴時にふと、風呂場の天井を見上げると・・

お手製の洗濯物干しポールが頭上にしっかりと、設置されているではありませんか!!


我が家の自慢の檜の浴室がぁぁ~~~


そんなオットは、今度、プロ仕様の工具セットと電気ドリルを買うそうな。
今度は、何を計画しているんだろう・・・怖すぎます。

誰か、うちのオットの日曜大工魂をとめてくれませんか~

Comment

求む!職人
工事費ってばかにならないのよね。
材料費の2~3倍もするのよ!
だったら自分でって思うけどv-390
旦那しゃん、仕事あるで~v-91
(って?さらにやる気スイッチ入ってしまったかも・・・)
2012.10.03 21:44 | URL | もいちい #- [edit]
むしろ色々リクエストしてみたらどうでしょう?
トーテムポールとか、原寸大の木彫りクマとか。
Re: DERRRYさま
> むしろ色々リクエストしてみたらどうでしょう?
> トーテムポールとか、原寸大の木彫りクマとか。

あれから一週間。電動ノコギリとか、プロの工具セットとか道具は増えましたが作品は出来あがりません。
トーテムポールが出来たあかつきには、コブちゃんにプレゼントさせて頂きます。是非、コブちゃんのおトイレに設置して下さい。きっと、気にいって「ボクの物だぞ」って、マーキングしてくれること間違いなしなのです。
2012.10.09 11:09 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: 求む!職人
板とか、電動ノコギリとか、職人仕様の立派な工具とか、物はいろいろ増えましたが、あれから一週間、今のところ驚くべき作品は出来あがっていません。
もい家のドッグラン造成計画実行の時には、日雇いで我が家のオットをお貸しします。
2012.10.09 11:12 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/143-25da60e9
