あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

通りがかりの通なひと

先ほど、回覧板を回しにサンと外に出たところ、後方より走ってきた車が突然、横で停車しました。

そして

「もしかして、レオンベルガーですか?」
と、運転席から話しかけられました。

「そうです」
と、答えると

「めずらし~、うれし~」
と、喜んでいらっしゃるので

「ワタシもレオンベルガーをご存じな方とお会いできて嬉しいです」
と、言いましたら

「レオンベルガー大好きなんです。
もしかして、三重のモトコランドの子ですか?」
と、聞かれました。

お急ぎの様子だったので、それでお別れしたのですが

あの、通りすがりのツウな人は

①現在レオンベルガーを飼っている

②以前レオンベルガーを飼っていた

③将来レオンベルガーを飼おうとおもって検討中である

の、いずれかに該当する方なのでしょうか。

なぞは深まるばかりなのです。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

それって
私の旦那です~~~なんてね^^
すみません、はじめましてのコメントで・・・・
2012.10.11 20:47 | URL | かりぴょんまま #BAdkk0bw [edit]
そりゃ~③でしょう♪
もう迎えてる人が
「レオンベルガー大好きなんです」って
聞いたことないな~(爆)))
家にいるから大好きに決まってるから
聞かない限り 自分から言うとは思えないな。。。

③で調べてたら 近くにモトコさんの
名前が出てきたとか~
それにしても めっちゃ気になる~!!
2012.10.12 10:35 | URL | sao #aBXkLAb2 [edit]
Re: それって
> 私の旦那です~~~なんてね^^
> すみません、はじめましてのコメントで・・・・

かりぴょんままさんの旦那さんは、道路の真ん中に停車して、見知らぬレオンベルガー連れに声をかける積極的な男性、ということでしょうか(笑)
2012.10.12 12:02 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: saoさま
> そりゃ~③でしょう♪
> それにしても めっちゃ気になる~!!

でしょ~

去年、岡崎の公園をサンと散歩してたら、小型犬連れた人に同じ様に声かけられたんです。

そのひと、レオンベルガーに憧れて三重までわざわざ見に行ったのに
「お値段が高くて買えなくて諦めました~。それで、近所のペットショップでこの子買ったんです」
とのこと。

なんで、レオンベルガー目指して、小型犬に落ち着いたの??
という不思議なケースを経験してるので、ますます謎は深まるのですよ。


2012.10.12 12:19 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
彼はやります
はい、実際やったようです(汗)

豊島区を走っていて、レオンベルガー3頭引きの方に
声をかけて、可愛いですね~~!って


自分が山ほど飼育していることも言わず、
どこの出身ですか?なんて私の真似をして(汗)

後日、私の知り合いだったことがわかりさらに汗(爆)


レオンベルガーといったら、マサコレが有名ですもんね^^

ほんと、初めてのコメントにダブルで失礼しましたm--m
2012.10.12 19:33 | URL | かりぴょんまま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/145-8ebd6bef