あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

お墓を作る

今日は、先住犬のお墓を作りました。

虹の橋に旅立ったのは2010年5月だったのですが、岡崎に引越してすぐのことだったので、見知らぬ土地の動物霊苑に埋葬するのはしのびなく、かといって借家の庭に埋めるわけにもいかず、お骨をずっと持ったままだったのです。

こうして、永住(予定)のお家も建てたことだし、ここならずっと皆が一緒で寂しくないでしょう。

近くの大きな園芸店へ行き

「犬のお墓を作りたいのです。
大きな植木鉢に、骨を埋めてその上に記念樹を植えたいのです」

と、店員さんに相談すると

「そういう、ケースは初めてです」

と、ちょっとひかれましたが、

「骨粉という、肥料もあるくらいですから、植物に影響はしないと思います」

と、いうことで、大きな焼き物の植木鉢とオリーブの木を選んでもらいました。


家に帰ってから、軽石の代わりに鉢底に骨を入れて、土をかぶせ、オリーブを植樹しました。

一番のお気に入りだった黄色いボールを置いて、出来あがり。

しっかり根付いて元気に育ちますように。

__.jpg

墓標はワンラブさんで作ってもらう予定です。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/146-2628bc0a
