あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

シャンプーしたよ

毎回、家計にイタイ、サンのシャンプー代。

でも、今日はボランティアの先輩である「○王子」ママがご厚意で洗って下さいました。

シャンプー後、ふんわり

サンが、○王子宅で洗って頂いている間に、我が家のシロクロ狆も自宅シャンプーなのです。
ちゃー坊も

ちゃー坊の風呂は、マイクロバブルのシャワーで汚れを落としたあと、シャンプーしみこむまで10分、ムトウハップ温浴10分と、手間がかかるので大変です。

でも、ムトウハップ温浴の時に、飼い主も足を入れて一緒に足湯をしています。踵の厚い皮が、きれいにとれてツルツル踵になるのです。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

Comment

ちゃー坊、肩まで浸かって10分数えてくださいv-48
2012.11.12 14:32 | URL | もいちい #- [edit]
Re:もいちいさま
> ちゃー坊、肩まで浸かって10分数えてくださいv-48

おやつがひとつ、おやつがふたつ・・の掛け声でお願いします。ちゃー坊より
2012.11.13 10:58 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
こんばんは~
空母ちゃんです。
今日こちらのブログを教えてもらいました。

サンちゃんのシャンプーの様子 見に行きたかったよ~
来客があったので残念でした。
またちょくちょく覗きに来ますね。 
2012.11.14 17:49 | URL | 金たろ母ちゃん #RYp6tJ8E [edit]
Re: 金たろ母ちゃんさま
> 今日こちらのブログを教えてもらいました。

ようこそ、金たろ母ちゃんさま

> サンちゃんのシャンプーの様子 見に行きたかったよ~
> 来客があったので残念でした。

大丈夫です。i-221○王子ママがまた、来月もOKして下さったのでチャンスはまだあります。




2012.11.14 20:08 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/156-97d465c7
