あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

浜名湖レークサイドプラザに体験宿泊に行ったよ

かねてより、関西方面からのワンコ友達も東京方面からのワンコ友達も合流しやすい地元、東海地区にワンコ仲間が集える拠点があるといいなぁ、と思っていたら、リゾートホテルの浜名湖レークサイドプラザがワンコと過ごせるようにホテルを改装したという情報が入りました。
20120515-113854-4749.jpg

三ケ日インターを降りてから5分程度のところにあるホテルなので、アクセス的にもバッチリ。
(今まで良く遊びに行った、山中湖や箱根はインターから遠いし、道が混みますから・・)

ワンコの宿泊出来るロードス棟は完全会員制なのですが、体験宿泊キャンペーン中だったので早速申し込んでみました。

ところで、気になる宿泊可能なワンコの大きさですが、パンフレットには「小型犬から大型犬(ゴールデンレトリバー程度の大きさ)」と書いてありました。

サンは、超大型犬のレオンベルガーですが、実際のサイズは小ぶりなミニチュアレオンベルガー。
考えようによっては、大きめのゴールデンレトリバーに準ずる大きさと言えなくもありませんので、連れていっちゃえばこっちのものって感じで連れて行きました(笑)浜名湖レークサイドホテルブログ用1
ワンコ衣裳提供もいちい様

2浜名湖レークサイドホテルブログ

上の写真は、宿泊したお部屋で撮影したもの。

そう、お部屋がとても広いのです。標準のお部屋なのですが、60平米弱の広さでした。(都会だったら、2LDKのマンションでもそのくらいの大きさのがあるんじゃないでしょうか)

ちなみに、
「大きいワンちゃんは、めずらしいですか?」
って、フロントできいてみたら

「大きいワンちゃんも、よくみえますよ。
ピレネー、グレートデン、先日はセントバーナードちゃんもお越しになりました」

とのこと・・超大型犬じゃん・・
じゃあ、ゴールデンレトリバー程度の大きさって、いったい

続く

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

サンちゃん大っきくなった?
大きなパパさんが小さく見えます。
座高のせい? 遠近法?
さんぷ~したてでフカフカで素敵よv-354
下でボロ雑巾のように床に寝そべってる家のわん’Sと大違いv-408
2012.11.16 08:36 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
いや、遠近法だと思います。
ゴールデンに準ずる大きさですよ、相変わらず。

でも、シャンプーでフカフカには違いないのです。
もいちゃんとお揃いのシャツもリゾートっぽくて似合うでしょう?
2012.11.16 19:58 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/158-8abeac63
