あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

食中毒だった

一週間以上前の出来事ですが、ある夜、突然の腹痛に襲われたワタシです。

たいていの場合、トイレに籠り、暴飲暴食をしたことを自分の内臓さま達に陳謝している間におさまるはずの腹痛が、治まるどころか、ひどくなる

あまりの痛さに一睡も出来ぬまま、翌朝浴槽で一晩熟睡していて妻の容態に全く気付いていない、風呂上りのオットに事情を話し、近くの個人病院へ連れて行ってもらいました。


さて、多くのワンコ飼い主さんが、そうであるように、我が家も、引越してまず調べた最優先事項は

ご近所の腕の良い獣医探し。

持病もないので、人間のお医者さんなんて、完全に念頭にありませんでした。

そのため、評判などを調べる間もなく近くの個人病院に行ったのが間違いでしたね。


「昨夜から、血便なんです」
と、言っているのに尿検査も便検査もせず問診。

(ワンコの獣医さんだって、まず便の検査からしてくれますけどぉ!!)←ココロの声

痔になったことがあるかどうかなどを聞かれ

「吐いていないけど、胃腸風邪の薬出しておきますね、

あ、後で便の検査してから帰ってください」

って、感じで、薬を処方されて帰宅したわけです。


しかし、薬を飲んでも回復している実感がない。

が、その週は、大阪行きで予定がビッチリつまっていたため、腹にチカラが入らないまま、母親の手術の付き添いなどを気力でこなしたわけです。

さて、一週間後帰宅してみると、自宅の留守番電話に一本の留守電が。

「○○医院ですが、便検査の結果が出ました。▲▲菌が検出されたので、病名は食中毒です。処方したお薬は効果がありませんので、食中毒のお薬をとりに来て下さい。」


よく、通販の商品なんかで
「効果が実感できない場合、代金はお返しいたします」
と、いうのがあるけど、こういう場合、前回の診断時に処方された薬代は返してくれるのかい?

まあ、もう二度と行きませんがね。

えへ

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

最初から獣医さんに行けば良かったですね。

ところで文中の

「翌朝浴槽で一晩熟睡していて妻の容態に全く気付いていない、風呂上りのオット」

ここの意味がよく分からないのですが・・・

オットは浴槽で一晩熟睡していたという理解でよろしいのでしょうか?

そして妻もその状態にまったく気づかなかったという風にとらえてよろしいのでしょうか。
2012.12.20 23:36 | URL | コブルツ #wYAyu/Y2 [edit]
あえま(゚o゚; 無理してたんですね。
年始年始、風邪しいてらんないからマスクマンの私。
メガネがくもらない使い捨てマスクないかな?
100枚入りで100均に売ってたらおせ~て♪

サンちゃん良いお顔o(^-^)o
お散歩は大事ね!
おか~さんエライ!
お大事にしてくらさい。
2012.12.21 08:29 | URL | もいちい #- [edit]
Re: コブルツさま
> 最初から獣医さんに行けば良かったですね。

鼻が乾いているので、かなりの重症を疑われたでしょうね。


> ところで文中の
>
> 「翌朝浴槽で一晩熟睡していて妻の容態に全く気付いていない、風呂上りのオット」
>
> ここの意味がよく分からないのですが・・・


マイクロバブルを導入して以来、風呂場が主寝室になりつつあるオットです。
明け方に目が覚めると、二階の寝室に上がってくる場合もありますが、風呂場から直接出勤する日も少なくありません。
「浮力によって、肉体の疲労回復がはやい」というのが、本人の持論です。
2012.12.22 17:57 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: もいちいさま

> メガネがくもらない使い捨てマスクないかな?
> 100枚入りで100均に売ってたらおせ~て♪

100枚入りのを100均で買って使い、スキーゴーグル用の曇り止めをメガネに塗るってのはどうでしょう?

> サンちゃん良いお顔o(^-^)o
> お散歩は大事ね!

ワンコのご飯も散歩もあてにならないオットなので、寝込めませ~ん。
2012.12.22 18:02 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/174-5e8405db
