あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ゆきだま受難

今年の冬は上質な雪がたっぷり期待できるとのことで、岐阜まで出かけました。

山まで行かなくても途中の道の駅、長良川沿いで既にたっぷりの積雪。

縮小1

ご満悦のサン。

でも
縮小2

どうすれば、ゆきだまを回避できるのか、誰か教えてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

たくさんの雪~♡
雪玉対策にアルファアイコンが良いらしいですよ。
でもピッタリサイズを探すの難しいよね。
家はどうしてもって時はレインコートです。
年末少しだけ雪体験してきましたけど、
ちょっと弾けすぎて残念な旅になってしまいました。
ちゃー坊も雪遊びするの?
2013.01.06 20:31 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
アルファアイコン、いいなぁ、ほし~
もいちゃんは、レインコートどこの着てるんですか?

> 年末少しだけ雪体験してきましたけど、
> ちょっと弾けすぎて残念な旅になってしまいました。

何か事件があったんですか?(アナコンダを雪の中に落としてきたとか・・)

> ちゃー坊も雪遊びするの?

サンに負けじと雪の中に飛び降りて埋まってしまい、その後はずっと抱っこでした。
積雪50センチくらいあったんで、ジャンプしても雪上に浮上できなかったんです(笑)
2013.01.06 21:56 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
教えて下さい
レオンベルガー初心者です。アルファコインって何ですか?
ちなみにうちは関東のベタ雪とワフのバリバリ雪しか体験したことがありません。粉雪うらやましいです。
2013.01.07 18:19 | URL | コブルツ #- [edit]
Re: 教えて下さい
> レオンベルガー初心者です。アルファコインって何ですか?

「アルファアイコン」で検索すると正しい答えが導き出されます(笑)
因みに、雪遊び用の犬のウエットスーツで夏は川や海でも重宝します。

> ちなみにうちは関東のベタ雪とワフのバリバリ雪しか体験したことがありません。粉雪うらやましいです。

粉雪とレオンベルガーは、かなり相性が良いと思われますので、今度はコブちゃんもご一緒に。
2013.01.07 21:38 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/177-c01f6ccb
