あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

いぬごのみ

ワンコを多頭飼いする飼い主さんにも、2種類いるような気がする今日この頃なのです。

一方の飼い主さんは、同じ犬種を何頭も飼い続けるタイプ。多頭飼いの時も、先住犬が亡くなって新しいワンコを迎えいれる時も先住犬と同じ犬種を選びます。

もう一方の飼い主さんは、いろいろな犬種を迎え入れるタイプ。

さて、ワタシは、ずっとワンコを多頭飼いしているのですが、今まで同じ犬種を飼った事がありません。

今我が家にいる、狆、レオンベルガーに満足していながら、他の犬種にも興味津津。あわよくば、他の犬種も家族に迎え入れたいと思う、こんなワタシは、あの人の気持ちが理解できるような気がするのです。

そう、平安時代の大の色好みでいらっしゃった・・光源氏さま。

無題

ちなみにワタシは平成のいぬごのみ



にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



Comment

えっ!?

やぎへの情熱は?(笑)
2013.01.07 22:31 | URL | はつママ #- [edit]
Re: はつママさま
> えっ!?
>
> やぎへの情熱は?(笑)

かなわぬ恋・・ってやつです(笑)
2013.01.07 22:50 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
>あの人の気持ち
ムツゴロウさんの気持ちなのかと・・・
2013.01.07 23:28 | URL | コブルツ #wYAyu/Y2 [edit]
ありだと思います^^
レオンベルガー一筋ガンコ婆さんでとおっている私ですが、
ここまでこだわって手に入れなくて済むのなら、

欲しい犬種は山ほど!
バーニーズ、ランドシーア(コンチネンタルタイプ)、チベタンマスティフ、
キングシェパード、イングリッシュゴールデン、ゴードンセッター。


でも、入手方法を考えると無理なので、
極めたレオンベルガーで一生終わります(苦笑)

ぜひともまた平成光源氏でお好みをゲットしてください^^
2013.01.08 19:33 | URL | かりぴょんまま #- [edit]
Re: コブルツさま
> >あの人の気持ち
> ムツゴロウさんの気持ちなのかと・・・

いや。無理ですから。
わたしが、心惹かれるのは、犬とヤギ。それから鶏。
2013.01.09 12:06 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: ありだと思います^^
> 欲しい犬種は山ほど!

浮気心を隠して、一筋の愛を貫くのですね!(笑)
2013.01.09 12:21 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/179-ec88eb4f
