あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

最近、犬を飼っている家庭がすくないのよ

今日は、動物愛護ボランティアの活動日でした。

保育園や幼稚園で、お子様たちによくする質問

「おうちで、犬を飼っているお友達はいますか~?」

「はーい」

今日は、なんと、たったの3人でした。

やっぱり、アレルギーの問題とかが原因なのかな。

めだか、とか、魚系、究極に、毛が抜けない生き物は飼ってる子が増えているような気が・・・

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

アレルギーを持ってる子供が増えた気がします(汗))
昔に比べて 「キレイキレイ」で育ってる子
たくさんいますよね~

ウチに子供がいたら めっちゃキタナイ子なんだろな(^_^;)
強くたくましく 育って欲しいものです(*^^)v
2013.01.24 07:48 | URL | sao #aBXkLAb2 [edit]
おはようございます☆
へーーーっ!!
今のおウチってワンコを飼ってるところって少ないんですね!!
ビックリしました^^;

アレルギーを持ってるお子さんが増えてますものね(・。・;
2013.01.24 10:12 | URL | シンラドッグ #- [edit]
Re: saoさま
> アレルギーを持ってる子供が増えた気がします(汗))

WHOの調べによると、動物を飼っている子のアレルギー発生率は、飼っていない子より、低いらしいですけどねぇ・・

> 昔に比べて 「キレイキレイ」で育ってる子
> たくさんいますよね~

子供がお菓子を、地面に落とすとお母さんが
「汚いから、拾っちゃだめ。また、買ってあげるから」って言うみたいですね~

ワタシなんて、「ふっふっ」て、息かけて食べちゃいますけどね。今でも。

俄然、いろんな菌に対して耐性が出来るってものですよね。

2013.01.24 20:09 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: おはようございます☆
> へーーーっ!!
> 今のおウチってワンコを飼ってるところって少ないんですね!!

よく、「子供の数より、犬の登録数の方が増えた」というニュースを聞くのですが、都市伝説だったのですかね?
2013.01.24 20:11 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
愛知県は獣医さんが日本で一番多いって聞きました。
つまり動物飼ってるお宅が多いってことだと・・・
まあ、獣医さんのお世話になるのがワンコだけとは限らないですが。
お母さんたちも子供さん育てるので精一杯なのかなぁ~。
そういえばうちのマンションも思ったほど犬や猫飼ってるおうち少なかったわ。
2013.01.25 12:27 | URL | エコ #OVtA6OIQ [edit]
Re: エコさま
> 愛知県は獣医さんが日本で一番多いって聞きました。
> つまり動物飼ってるお宅が多いってことだと・・・

ブリーダーさんが、とっても多いらしいですよ。
それから、美容院の数より、獣医さんの方が多いんですって!
2013.01.25 19:58 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/191-88657459
