あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

バイリンガルワンコ

昨日は、思いがけない雨で、思うように出かけられなかったため

我が家のレオンベルガーは、体力充填120パーセント。

雨の翌日

焦るサンの今日のお楽しみは、くるみちゃんとの、山歩き。

くるみちゃんと

ところで、この、くるみちゃん、

外国生まれの外国育ちなので、バウリンガル、じゃなくて、バイリンガルなのです。

くるみママが、くるみちゃんに出すコマンドは、英語です。

ワタシも、くるみちゃんに「sit!」

と、言ってみましたが、発音が悪かったのか、きいてもらえませんでした・・

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

言葉といえば、初めて会った人に
「あなた関西はどこ?」と言われ、確かに4年程住んでました。
でも、もう15年も前です。
よそ者が無理して関西弁使うのも変だしとなるべく使わないようにと思ってましたけど、
なんなのこの醸し出す関西ワールド(+。+)アチャー。
恐るべし関西人(^з^)ヒュ~
2013.01.25 08:12 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
その関西人に

「もうかりまっか?」

と、聞かれ

「ボチボチでんな」

とか、うっかり応えてしまいませんでしたか?
2013.01.25 19:56 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/192-462467a7