あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ちゃー坊も山歩き

「散歩をさせないと老けこむ」

という、狆友さんからの情報を得たので、歩きたがらない我が家の狆、ちゃー坊も山歩きに強制連行したのです。

ちゃー坊運搬担当は、「あきらめない指導」を売りにしている職業教員のオット。

普段は、仕事関係の物を入れているワークマンで買った工具入れも、この日はちゃー坊の運搬バックに早変わりなのです。

ちゃー坊工具入れ

山に入ってからは、地面に下ろされて自力走行のちゃー坊なのです。

山歩きちゃー坊

褒めたり、励ましたり、ちゃー坊担当のオットの努力の甲斐あって、なんとこの日はアップダウンのある山道をゆっくり2時間歩きとおしたちゃー坊なのでした!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

Comment

ちゃー坊、頑張ったね~!!

この坂、人でもキツクない?
2013.02.15 16:52 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
> この坂、人でもキツクない?

人生には、3つの坂があるそうです。

「上り坂」
「下り坂」
「まさか」

我が家に来ていただくと、もれなく人もワンコもこの坂に挑戦していただきます。

まさに、「まさか」と、言えましょう(笑)

2013.02.16 16:50 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/199-9c6c60df
