あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

いよいよの時・・の準備

日曜日に大阪実家の母より、おばあちゃん(104歳)が、いよいよ今週いっぱいで天へ召されるかも・・と連絡がありました。

そんなわけで、葬祭の事前準備に忙しい飼い主なのです。

なぜなら、さすがにお通夜、葬式にワンコ達を同伴するわけにはいかないので、「いよいよの時」は、ちゃー坊とサンはお庭わんさんでお泊りになる予定。

で、お泊り時に持参するワンコご飯の準備が大変なのです。

__.jpg

サンは、生の鶏頭でも大丈夫なのですが、さすがによそ様にお願いする時にはグロすぎだし。
こうして、せっせと圧力なべで鶏頭を加圧していくのですが、鍋が小さいので数日分を一度に料理できません。
数回に分けての調理となりますが、3回目には、家の中がラーメン屋さんみたいな匂いになってしまいました。
ラーメンは大好物ですが、自宅の香りがラーメン屋さんの香り、というのはちょっとなのです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/20-ef814f6a
