あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ちゃー坊のカイカイ、経過良好!

今日は、ちゃー坊の皮膚を診ていただいているあさおか動物病院のあさおか先生が、岡崎に往診して下さる日でした。

実は、一週間ほど前に、ちゃー坊のフードを新しい商品に変えたのですが、その後、すごく肌の調子が良くて、今日は、通院以来はじめて、診察してもらうのが楽しみだったのです。


案の定

「いままでの中で一番いいですね!」と、先生に通院以来初めてお褒めの言葉を頂き、天にも昇る心地の飼い主。

思わず、先生にお願いして記念撮影なのです(笑)

4-2.jpgあさおか先生、ありがとうございます。

この季節は、冬の間に溜めこんでいた体内の毒素が、外に出始めるため皮膚の状態が悪化する時期なのですが、せっせと体温アップとデトックスを続けていた、ちゃー坊。ようやく努力が実った、というトコロでしょうか。

カルテの初診日が、2012年3月だったので、一年目にして、ようやく、です。
漢方は、時間がかかるけど、「自分で治すことの出来る身体」をつくることが目的なので、いま、

「一進一退で、なかなか良くならないなぁ」

と、しょんぼり気分の飼い主さん、もうちょっとで、灯りがみえるかもしれませんよっ!ガンバ!




診察の後は、車でお留守番をしていたサンと一緒にお庭わんさんへ。

サンとちゃー坊


満面笑顔のちゃー坊。

ちゃー坊

はいはい、ウソはいけませんから。まだまだ、油断は禁物なのです。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

良かったですね~~~パソコンの前で万歳!! ^^
私も諦めないで頑張ります!
2013.04.02 23:27 | URL | あっけ #- [edit]
笑ってる、ちゃー坊って初めて見たかも^m^
皮膚、良くなってきてるようで良かったね!
体温アップとデトックスってどんな事をしてるのかしら?
うちの葉月も最近皮膚の状態が良くなくてね・・・
薬飲んだり、シャンプーの間隔を短くしてみたり・・・本当に一進一退なのよね。。。
2013.04.04 21:10 | URL | はづきママ #- [edit]
Re: あっけさま
> 良かったですね~~~パソコンの前で万歳!! ^^
> 私も諦めないで頑張ります!

ありがとうございます!
これからも、油断せずに体調管理していきたいと思っています。
慢性になってしまった病は、治るまでの道筋が地味だから、本当に気持ちが折れそうになる時もありますけど飼い主が一番のお医者さん、という言葉を信じて頑張りましょうね。
2013.04.05 19:13 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: はづきママさま
ありゃ、はづきちゃん、お肌の調子NGですか。
フレブルさんはカイカイの子、多いみたいですね。
きっと、はづきちゃんに、あった解決方法があるはずですから、はづきママも、頑張ってくださいね。
2013.04.05 19:16 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/207-93411598
