あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

隠し子

オットが、仕事に忙しく休日もなし。

ほったらかしにされた妻(ワタシ)は、隠し子をつくりました。

ヤギ!

だと、オットから隠しきれないので

あおむし1

あおむし、です。

庭の八朔の木に、アゲハ蝶が卵を産んだのが孵化したのです。

たくさん、いるので

「まあ、そのうちに、スズメとかちゃー坊が食べて自然淘汰されるだろう」

と、高を括っていましたら、

やつら、見向きもしません。

それで

あおむし2

こんな、無残な八朔の葉っぱたちになってしまいました。

実がなるのを楽しみにしていたオットに対しては、ホント申し訳ないことです。


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

えーーと
正直ちょっと身震い(笑)しちゃいました
アゲハは柑橘系の樹木に卵を生むから、と言うより柑橘系にはトゲトゲがあるから
ちゃー坊ちゃんなどから身を守ることができるんですねー。
それで聞いた話ですが蝶にも縄張りがあってもし庭を蝶が飛んでいたら
その蝶は同じ蝶らしいですよ。
そして同じ場所で3、4回ふ化を繰り返すとか。
2013.06.06 18:31 | URL | はつママ #EJ9CowJY [edit]
Re: はつママさま

> そして同じ場所で3、4回ふ化を繰り返すとか。

最近、家の出身とみられる蝶がひらひらと飛んできます。
もう葉っぱないよう~
2013.06.16 17:09 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/222-a15b1f35