あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

迷子のイタグレさん、その後の運命その2

迷子のイタグレさんを、我が家でお迎えする事になったのですが、

岡崎市では、譲渡をしてもらう前に事前講習会を受講しなければならないので、実際のお迎えは少し先になります。

で、とりあえず、イタグレさんには、名前が必要だろうという事になり、今回、首を縦にふってくれたオットに
名付け親になってもらう事にしたのです・・


が!!


「ロベルトバッジョ」という名前にしたいという、オット。

「まあ、ちょっと長いから、普段は、ロビー、って呼ぶねん!」と、オット。

ロベルトバッジョは、イタリアの至宝っていわれてるねんで。もうあんな選手はあらわれへんと思うわ!」と、ロベルトバッジョの名場面をYou Tubeでみせながらアツく説明してくれるオット。


いやいや、イタグレさんは、女の子なんですけど・・

という、ワタシの控え目な抗議に

「ええやん。俺、犬って、みんなオトコにみえんねん。

実際、サンのことも、ちゃー坊のことも、オンナって思った事ないし」


って、ことで・・・

迷子になっちゃったのも、新しいお家で、男の名前つけられちゃうのも、このイタグレさんの運命ならば・・

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうですか!
やぎさんには首を縦にふってくれないオットさんが。。。
そういえばオットさん以外 みんな女の子だぁー!
2013.07.27 15:43 | URL | はつママ #- [edit]
こんにちは!
ロビーちゃん、ちゃー坊ママさんちの子になれるんですねv-238
私も狆限定で預かりならやりたいのですが、
なかなか行動にうつせませんv-393

チャッピーの初めてのワンコのお友達がイタグレちゃんだったので
私もイタグレちゃんには思い入れが強いです。
近所だったのでしょっちゅう遊んでもらったのですが
横浜にお引越ししちゃったv-406

毛が短いから、夏場は蚊にさされてましたね~。
直射日光にも弱そうでしたが、これはどんなワンコもそうですよね。
冬はモコモコのお洋服で防寒していました~。
体型が特殊なので、専門の洋服屋さんで買うって言っていました~v-291

あいちん会の時に紹介してくださいね!
楽しみにしてま~すv-344
2013.07.27 16:18 | URL | うにんちゅ #- [edit]
はじめまして♪
初めまして〜♪ コメントせずにいられませんでした^^
ちゃー坊サンママさんのアクション、旦那様のご理解に拍手です!!
ロベルトバッジョ...私も大好きです♡ サッカーに全く興味のない私が写真集、記念切手(←大人買いの5冊!!)を持ってます(笑)
とにかくなんだか御礼が言いたくて...「ありがとうございます!!」
2013.07.27 18:21 | URL | レモン&みるく #pQpZY72. [edit]
凄いです…>_<…ずっと気になってたんですね。その行動力に尊敬致します(;_;)その感動にサッカー話。熱く語っている旦那様の姿が目に浮かび感動に笑いが(#^.^#)またぜひ会いに行きたいです(*^o^*)サンちゃんちに引き取られて幸せですね(^ ^)
2013.07.27 20:10 | URL | boss #- [edit]
こんばんは(^_^)
あかん、旦那さん面白過ぎる〜(^O^)

でも、イタグレちゃんが家族になって本当に良かったです(^-^)
2013.07.28 00:27 | URL | ころん mama #rKhaHrwo [edit]
な・な・なんとな!
賑やか3姉妹のなったのね(^◇^)
ロベルトバッジョ、通称ロビー!
いやはや変わったお名前ね(笑)
「毛の長い女」が好みな旦那様が、毛の無いイタグレとは、好みが変わったのかしら(笑)
特大のサンちゃん、小さいちゃー坊、中間?のロビー、うんいい具合だわ(^◇^)
また会わせてね♪
2013.07.29 11:18 | URL | はづきママ #- [edit]
Re: はつママさま
> そうですか!
> やぎさんには首を縦にふってくれないオットさんが。。。
> そういえばオットさん以外 みんな女の子だぁー!

「サン」と名付けたオット。今にして思えば太陽という意味ではなく、息子だったのかも・・です
2013.07.29 13:29 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: うにんちゅさま
アドバイス、ありがとうございます~

このイタグレさん、ワンコに友好的なので、ニコちゃんとはけっこう遊べるのではv-290
ただし、追っかけっこは・・・
(以前、ドックランでサンと、イタグレさんが追いかけっこをした事があるんですけど、まったく相手にならず、サンは途中でイタグレさんを見失ってしまってました)

また、皆さん、仲良くしてやってくださいね~
2013.07.29 13:35 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: レモン&みるくさま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

イタグレと暮らすのは初めてなので、ドキドキしています。
まだ、家に来るのは先なので、目下、図書館などで、犬種について事前知識を勉強中です。

ロベルトバッジョ、すばらしい選手だったらしいですね。
サッカーファンの方々には、
「ネーミングが素晴らしい!!」って褒めて頂きました。

記念切手5冊とは、また、すごい。
保存用と、人に見せてあげる用と、自分で見る用と・・そんな感じでしょうか?
2013.07.29 13:42 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: Bossさま
一番いいのは、飼い主さんのところに帰れる事だと思っています。
でも、今のところ、この選択肢しかイタグレさんが幸せになれそうな道がないし、見殺しにしたら、たぶん、ずっと後悔すると思ったので、オットには、無理を言いましたけど、オットのネーミングセンスに付き合わされる事になったワタシも、かなり譲歩したかんじです(笑)
2013.07.29 13:48 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: ころんmamaさま
> こんばんは(^_^)
> あかん、旦那さん面白過ぎる〜(^O^)

ありがとうございます。
独自の世界観を貫き通している我が家のオットです。
2013.07.29 13:53 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: はづきママさま
> 「毛の長い女」が好みな旦那様が、毛の無いイタグレとは、好みが変わったのかしら(笑)

いや、「処分される犬のひどい話」に衝撃をうけて、引き取る犬についてはどんな犬か知らなかったみたいです。
昨日、図書館でイタグレの特集されている雑誌を借りてきて、オットにみせたら

「あ、こういう犬なん」

って(笑)

フレンドリーな子なので、はづきちゃんとも仲良くしてもらえると良いなぁ。
よろしくお願いしますね。
2013.07.29 13:57 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/230-f7061ea3
