あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

あしたロベルトバッジョがやってくる(予告)

我が家に、ロベルトバッジョがやって来ます(予告)

もちろん、あの、イタリアサッカー界の伝説の名プレイヤーではありませんよ!


先日、オットとワタシは連れだって岡崎動物総合センターで開かれた「犬の家族探し。事前講習会」という研修会を受講しました。
8-8-1.jpg

岡崎市動物総合センターでは、身寄りのない犬ねこの命を一頭でも多く救うため「家族探し」に力をいれているのです。すごい量の、研修資料です。どうすれば、飼い主、犬、世間が三方仲良く調和して生活できるかを学びます。
8-8-3.jpg

「これから、犬を飼おうかな」と考えている人にも、是非受講してもらいたい研修です。
ペットショップから犬をむかえる予定でも、本当に自分のライフスタイルにあった犬種の選び方がわかると思います。


我が家では、迷子になって飼い主さんが現れないイタグレさんの、新しい家族になることにしました。

これからも、みなさま、ちゃー坊、サンともども、ロビー(ロベルトバッジョ)をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村


Comment

里親会だけでなく
一般の人がショップやブリーダーから買う時にも
この様な講習会に出て証明書を貰ったら買える とかになれば
みんな「命と暮らす」という責任感が出ると思うのですが・・・
もちろん「そんなのめんどっちい」何てその時点で思う人は買えない売らない
となればなー
まあそんな事していたら売れなくなるから絶対に反対が出てそんな法案は
通らないでしょうが

それにしても各自治体によって捨て(迷い)犬猫の対応がまちまちで
こうしてみると岡崎はとてもいい対応ですね。
2013.08.08 20:33 | URL | はつママ #592ZfaA6 [edit]
ダンナさん気合入ってますねぇ〜次にお会いした時はぜひシュワちゃんかと思った(≧∇≦)と即座に言いますね(笑)それにしてもサンちゃんママの言い回しが笑えます。ロビー会えるのを楽しみにしています。何もご協力できませんが、何かできることがあれば少しでも力になれたらと思ってます^ ^
2013.08.09 08:02 | URL | boss #- [edit]
ロビー会いたいよ~♡
ロビーとビリー☆案外気があったりして( ´艸`)
2013.08.09 20:10 | URL | もいちい #- [edit]
楽しみですね~v-238
私も早く、ロビーに会いたいな!
2013.08.09 20:27 | URL | うにんちゅ #- [edit]
Re: BOSSさま
是非、言ってあげて下さい。喜びます。

ロビーもサン共々ご贔屓によろしくお願いします。
2013.08.10 14:24 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: はつママさま
はつママさんの仰る通りだと思います。

動物総合センターでも、事前講習を受けないと譲渡しないのは、飼い主になりたい人の本気を試す一つのハードルだそうです。

とは、いえ、センターに家族希望の問い合わせをして来る人の多くは

「小型犬の子犬がほしい」

と、指定してくるらしいので、まだまだ、大変みたいですよ。
2013.08.10 14:31 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: もいちいさま
> ロビー会いたいよ~♡
> ロビーとビリー☆案外気があったりして( ´艸`)

今度、レオンベルガー大集合の時には、集合写真を断固拒否しそうなのが一頭増えてしまいました(笑)
でも、大型犬は平気みたいですよ。サンとはうまくやってます。(ちゃー坊とは、微妙)

ロビーとビリー、時々、呼び方間違えてます。微妙に、語感が似てますよね。
2013.08.10 14:36 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: うにんちゅさま
是非、仲良くしてやってくださいね~
みなさんに、新参のご挨拶をする姿が見ものです。

2013.08.10 14:38 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/234-282900eb
