あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ご注意!!高齢者飼い主と柴犬

昨日、近所の中央公園付近をサンとロビーと散歩していたところ、高齢者の連れた柴犬に襲われました。

飼い主に犬を制御する能力や反省がなく、この柴犬は、ほかの犬に対して興奮、凶暴性が高く再発の可能性があるので、ご近所の犬連れの方は特に、ご注意下さい。



               加害者及び、加害犬情報

飼い主は、60歳から70歳くらいの、白髪老人男性。野球帽タイプの帽子をかぶっている。

犬種は、茶色の柴犬。

犬の年齢は成犬で、体重は8キロから12キロくらい。毛量の多いタイプ。

赤い首輪をしている。

市販のリードではなく、洋菓子店の黄色いリボンを首輪に通した状態で散歩させている。



距離があっても、引き綱をふりはらって、襲いかかってくるので、姿が見えたら、とにかく逃げて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

Comment

愛知ですか?
マナー違反多いですよね
リボンてw
2013.09.14 13:19 | URL | ぶー #ncVW9ZjY [edit]
Re: ぷーさま
> 愛知ですか?
> マナー違反多いですよね
> リボンてw

放置💩も、田舎になればなるほど多いし、ワンコに関しては発展途上地区です。
あ、余談ですが、都会では消滅した暴走族もいてますね。
2013.09.19 13:58 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/237-5d771b6a
