あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

昨日、高齢者の連れた柴犬に襲われました

犬を飼い始めて十数年。

過去4回、高齢者の連れた柴犬に突然襲われている、我が家の大型ワンコ達なのです。

パターンは決まっていて

①あちらとは、かなり距離が離れているのもかかわらず、引綱が首輪から外れた状態で、走って来られて、問答無用いきなり噛み付かれます。

②飼い主が高齢なので、犬に追いついて引き離してくれるまで、結構時間がかかります。そして、その間うちの犬は噛まれたままです。

③こちらが怒って注意すると、開き直って言い返してきます。


同じパターンで、昨日、モロゾフの黄色い洋菓子用リボンを引き綱にして、散歩していた高齢者飼い主の柴犬に襲われました。

犬と暮らし始めて、実に5回目です。

高齢者飼い主、反省、ありません。
自分より、若いモノに注意されると完全に開き直ります。
悪いのは、あくまで、柴犬であって、飼い主の管理責任だとは、思っていません。

そして、犬に追いつくのは遅いが、逃げ足、早いです。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/238-7276d9d7