あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

蜂蜜

ヤギ飼育熱の次にやって来ているのは、ニホンミツバチの飼育熱です。

ちなみに、ヤギ飼育は、ヤギミルクを頂くために、ヤギを妊娠出産させないといけませんが、うちでは生まれた子ヤギの行く先がないので、暗礁に乗り上げ中。オスの子ヤギは、肥らせてから皆んなで食べるって、そんなの無理だし。うち、基本、ワンコ以外肉食しないので。

ニホンミツバチ、温厚で働き者。
寒い日も暑い日も、せっせと働く姿を見ていると大変癒されるらしい。

最近、YouTubeで毎日ウットリ、ニホンミツバチの動画を観ています。

しかし

「これ以上、生き物はゼッタイ増やさんとってや」



と、オットが深刻な暗い顔をして反対するのです。

たしかに、最近、ワンコが一頭増えちゃいました。

↓増えたコレ
2013100512450796d.jpg


我が家における人&ワンコ&植物たちのお世話は、すべてワタシが引き受けているはず。

なにが、気に入らないのだ、オットよ。


20131005122033468.jpg
とりあえず、説得は胃袋から。
ニホンミツバチの蜂蜜を取り寄せてみました。
我が家のキッチンには、常に、数種類の蜂蜜が常備されているけど、この蜂蜜はスゴイです。

野生のニホンミツバチの蜂蜜なので2年に1回しか採取できない。
遠心分離機を使わず手作業の採蜜なのでロイヤルゼリーや花粉が入っている。
加熱殺菌されていないので酵素やビタミンがそのまま。

とくに、ニホンミツバチの蜂蜜は、いろんな花の蜜からできているので、味が奥深いのです。
(西洋ミツバチは、特性上、単一の花からしか蜜を集めないらしいです。)

ただいま、我が家にお越しのお客様には、豆乳ヨーグルトにニホンミツバチの蜂蜜をかけたお・も・て・な・しがまちうけていますよ〜

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

Comment

めちゃくちゃ魅力的なおもてなし(≧∇≦)無くなっちゃう前に行かないと)^o^(
2013.10.05 17:05 | URL | boss #- [edit]
Re: bossさま
> めちゃくちゃ魅力的なおもてなし(≧∇≦)無くなっちゃう前に行かないと)^o^(

最近は、オットの強い希望により豆乳ヨーグルトの欠かせない毎日ですので、たいていは、大丈夫です✋
2013.10.08 16:00 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/249-0914a19a
