あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ワンコを災害から守る!


10月27日の岡崎市動物総合センターで開催される講演会についてお知らせします。

◆東日本大震災における動物保護活動と災害準備について
日時:10月27日(日)13時半~15時半
講師:矢崎潤氏
場所:動物総合センター1F
参加をご希望の方は、事前にお申込みください。
0564-27-0444
大変参考になる講演会です。しかも、無料!
犬友達・猫友達をお誘いあわせの上、ぜひ御参加ください。


うちも、参加しますよ。
講師のインストラクターさんは、NHKなどにも出ている有名な方らしいです。

さて、阪神大震災で大変な目にあった経験があるため、防災意識は結構高い飼い主です。

さて、今日は、リサイクルショップの大黒屋さんで、災害時用のワンコシューズをGETしました。

20131013204242396.jpg

「うちは、小型犬だから、抱っこしちゃえばいいのよ」
と、おっしゃっている奥様!油断は禁物ですわよ!!

震災が過ぎ去った後、町が復興期になっても、瓦礫の運搬車が道にいっぱい瓦礫ののクズを落として行くので、お散歩の時にワンコは肉球を傷つけやすいのです。ホント、要注意ですよ!

我が家は、ワンコ3頭分のシューズ。
しかも、サンのサイズは市販では、目玉が飛び出るほどお高いので、なかなか手が出せなかったのですが、なんと、
1頭分100円
3頭あわせて、300円!

と、大喜びの飼い主をよそに、本犬は

20131013205824321.jpg
ごかんべん

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/251-5ab02cca
