あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

NO1の座

古株達を差し置いて、3ヶ月目にして、早くもオットのお気に入りNO1の座を射止めたロビーちゃんです。

ロビーが我が家に来てすぐの時には

「うち、犬多すぎんで」と、シブい顔していたくせに。

まあ、苦労してきた犬って、ホント賢明だなぁと感心するのです。

とにかく、自分の立ち位置を素早く見極める。

この家では、あの人間がボスらしい、そして彼は自分にあまり好意的ではないみたい…

と、判断をしたロビーは、ロビーなりの営業活動を展開し始めたわけです。

ロビーちゃん的営業活動

その一 お父さんお母さんが一緒に帰って来たら、まずお父さんに真っ先にご挨拶!

その二 お父さんがお仕事から帰って来たら、寒くても、寝ていても、玄関までダッシュでお出迎え。

その三 お父さんが、お昼寝していたらお腹と腕の間に潜り込んで添い寝。

その四 お父さんがお家にいる時は、いつでもどこでもついて行こう!


我が家におけるワンコ達の信頼は、圧倒的にわたしが上だったので、このような王様対応にスッカリまいってしまったオット。

ロビーにだけ、高級品のコートを買ってやったり
20131026140919aab.jpg

今日も、高校時代の集まりに、ロビーだけを連れて出かけて行きましたよ。

お〜い、我が家の古株たち!!
無精していると、お父さんの愛情全部、ロビーに持っていかれちゃうぞぉ

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

中々ロビーちゃんもやるわね(・ω<)クククッ(笑)
ついこの前まで暑かったのに、もう寒い季節になってきたね。
早速高級なお洋服の購入ですな!
イタグレさん、毛少ないし(笑)旦那様、太っ腹!
って、チャー坊やサンちゃんにも買ってあげてよん^^;
2013.10.26 21:52 | URL | はづきママ #- [edit]
Re: はづきママさま
うちのオットは、ワンコグッズや、オヤツなんかに対してメチャメチャしぶちんな人なのですが、ロビーには何か積極的に買ってあげるんですよ。
高級なバリケンとかも、買って帰って来たし、今回のコートも自分でネットで調べて決めてました。
「イタグレ服 最強 防寒」でググったらしいです(笑)
はづきお嬢様も、たしか、シングルコートでしたよね。モコモコお洋服が必要な季節ですか?


2013.10.27 18:16 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
すごい(≧∇≦)連れて歩いちゃうくらい射止めちゃったなんて(>_<)まぁサンちゃんは簡単に連れて歩けないけど(笑)
2013.10.27 21:48 | URL | boss #- [edit]
Re: Bossさま
> すごい(≧∇≦)連れて歩いちゃうくらい射止めちゃったなんて(>_<)まぁサンちゃんは簡単に連れて歩けないけど(笑)

筋金入りの体育会系人間なので、ワンコの順番も、我が家に来た順を死守していたオットのルールを覆させたあたりが凄いのです!
2013.10.28 18:58 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/259-a3ca23b4
