あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ワンコの編み物教室

我が家にいる、寒がりワンコ。

シングルコートのちゃー坊と、うすうすコートのイタグレロビーちゃん。

ちゃー坊は、アレルギー体質なので、ウール100%じゃないとカイカイになっちゃうが、自然素材のセーターはお高い。
イタグレ用のセーターは、もともと、実店舗じゃ売っていないし、ネットで買っても高級品。

そんなわけで、一念発起、中学時代の家庭科成績が2 だったワタシですが、自分で編んじゃえ!!!と、なったわけです。

で、運良く編み物の先生にも巡り会い❤今日は、お稽古初日。
ビギナーなので、表編みと裏編みだけのシンプルなワンコセーターにチャレンジです。

20131111165457d6c.jpg

これは、先生の作品です。
見本で作ってもらいました〜
ウール100%ですよ。

おまけで、ちゃー坊も。
チビT風(笑)
201311111701058d7.jpg

こんな感じの基本デザインでよければ、イタグレサイズのワンコ位までなら3000円でうちの先生に編んで貰えますよ。
もし、オーダーメイドのワンコセーターが欲しい方は、是非是非、ワタシまでお問い合わせ下さい。
ちなみに、
「うちのこのセーターは、アルパカ素材じゃないとぉ」
とか、こだわりの飼い主さんにも、対応しているそうです。👈材料代がお高いので要相談です。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/265-5530acd8
