あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ただいま闘病中

実家母の手術付き添いから帰って来たのもつかの間。
ロビーちゃんの具合が良くありません。
先週まで、一mくらいの高さでピョンピョン飛び跳ねていたのに、動かないしご飯も全く食べなくなりました。
病院で血液検査をしてもらうと、尿素窒素が140を振り切っていました。
腎不全です。
そんなわけで、今週は毎日点滴治療のため病院通いのロビー&飼い主です。

ドクター曰く、腎臓の7割が機能しなくなるまで数値が高くならず、気が付いた時には、末期になっているのが腎不全らしいです。
そしてネット情報によると、腎不全の原因は歯周病の場合もあるそうです。
恐るべし、歯周病!

ドクターには、余命3ヶ月くらいかもしれませんと言われ、オットは、死の予感で、すでにメソメソ泣いていて陰気ですが、わたしは、できる限りの事をしてやろうと気合を入れています。

何か、腎不全についての良い情報がありましたらよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Comment

。・°°・(>_<)・°°・。
2013.12.12 11:55 | URL | boss #- [edit]
Re: BOSSママへ
> > 。・°°・(>_<)・°°・。
> 今のところ毎日点滴に通っていますが、状況はあまりおもわしくありません。
> お別れするには、まだ思い出もちょっとしか無いので、もう少し家で楽しい人生を送って欲しいと、頑張っていますよ
2013.12.12 20:04 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
頑張れロビーv-363
春になったら会いに行くよ〜。
2013.12.13 17:34 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
ありがとう!
でも今日、虹の橋を渡っちゃったから、みんなに逢うのはずっと後が良いよ。
急いで渡って来たらダメだよ〜

ロビーより
2013.12.13 21:22 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/276-83342e6c
