あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

先代犬がお迎えにきました

いまさらですが、あけましておめでとうございます、なのです。

昨年12月年末から年明けまで、慌ただしい日が続きました。

と、いうのも、105歳の祖母が天寿を全うし天へかえって行ったからです。

去年の春、危篤状態から奇跡的にこの世に戻った祖母が、「(先住犬の)フィーちゃんが迎えに来たので一緒行った」という話をしていたので、今回も間違いなくフィーが祖母を迎えに来てくれたものと信じています。
(亡くなる朝、フィーの気配を久しぶりに感じたし・・)
20100418151718.jpg


先日、祖母の遺品の中から書き物が出てきて、そこには「フィーちゃんにあいたい」と書かれていました。

先住犬のフィーは、わたしの犬だったので結婚した時に実家から連れて出たのですが、祖母は寂しかったのですね。(フィーが、随分前に虹の橋に旅立った事を祖母は知りません)

毎年、フィーにお年玉をくれていた祖母。

今は、天国で生前していたように、フィーに話しかけているのでしょうか。

生きている時はモチロン、死んでからも2度オイシイ。素敵なワンコライフ

今年も、ワンコ飼いの皆さまと、すべてのワンコさんにとって希望に満ちた年でありますように
スポンサーサイト

Comment

今年もtwitterともどもヨロシク!

おばあちゃま・・・
きっとフィーちゃんと一緒で寂しくないでしょうね。
2012.01.06 13:07 | URL | はつママ #592ZfaA6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/28-d2a1ccc1
