あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

本日のニットカフェ

本日のニットカフェ。



お茶菓子は、浜名湖レークサイドホテルの三ケ日みかんのパウンドケーキですよ~


トパーズくんは、先週納品させて頂いたオーダーメイドの手編みセーターを着て来てくれましたぁ
王子様みたいだよ

今日のニットカフェ、いつもは口が良く動いて手がお留守になる私ですが、本日は頑張りましたよ。

今夜から寒波到来らしいので、何が何でもソフィー・ケイちゃんのセーターを仕上げてしまわねばなりません。

で、

出来上がりました


前身頃の首のところで赤い毛糸がなくなってしまい←行き当たりばったりの性格がこういうところで、でます。



この胸の部分にゆとりを持たせたトコロが今回の工夫のポイント。
イタグレの体型をバッチリカバーしています👍


ほら、この通り、パリコレみたいにオシャレな出来上がり♫
スポンサーサイト

Comment

スゴーイ☆
縄編みもあって、ちゃんと出来上がってる(・ω<)
首の色が違ってるのも、またご愛嬌で、そういうデザインでいいと思うよ!
その胸の膨らみは、フレブル葉月にも必須な部分ですな!
今、私は簡単なメリヤス編みで、スヌードを編み編みしてます。
とりあえず、自分のと葉月のと出来上がりますたよ。
次は腹巻きですな(笑)セーターは程遠い・・・m(__)m
2014.02.06 11:12 | URL | はづきママ #- [edit]
Re: 葉月ママへ
私の最初のセーターはメリヤス編みだよ。
ほとんどまっすぐだから、気楽に編めました。
葉月ママ、騙されたと思って、セーターもチャレンジしましょうよ!
2014.02.06 17:00 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/311-2985549a
