あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

犬の迷子札をつけましょう

アイン動物病院さんの近況アップです。
https://www.facebook.com/ain.animal.hospital/posts/465234806911915

岡崎市の動物総合センターに来る迷子のワンコの中で、小型犬は首輪が付いていない子が多いそうです。

うちのワンコも、家に帰ると首輪を外してやっていました。
でも、迷子札と鑑札って、大抵首輪につけていたりするんですよね。

最近、サンと飼い主がお世話になっている先生が交通事故に巻き込まれ、数日意識不明の大怪我をされました。
幸い一緒にいたワンコに怪我はなく、警察が保護してくれていましたが、先生はうわごとで、犬の事ばかり心配しておられたそうです。

自分がきちんとしているつもりでも、何が起こるかわからないんですよね。

我が家のワンコたちも、迷子札を常に付けるようにしました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/324-1ba777b3
