あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

サンの下痢、ソフィーの下痢

昨日は、ソフィー・ケイちゃんを動物病院へ連れて行きました。
前夜より下痢だったからです。

実は、3日前、サンも下痢でした。

サンの下痢の原因は、
わたしとオットがソフィー・ケイちゃんを連れて、パピースクールに出かけ、ちゃー坊と留守番をさせた為です。

デカイ外見と違いメンタルが繊細すぎてどうにもなりません

精神的にショックをうけると、大腸内の悪玉菌が増えて必ず下痢をおこします。
ストレスが免疫力を下げる典型的なケースですね。


ソフィー・ケイちゃんの下痢の原因は、

ズバリ

サンの下痢ウ⚪︎コをお召し上がりになったからです。

何故か、ソフィー嬢は、サンのウ⚪︎コを狙います。

健康体の時、サンは一日2回の排便ですからソフィー嬢より早くウ⚪︎コを片付けてしまえるのですが、

今回のように下痢だと
いつの間にやら、庭で排泄されてしまうためソフィー嬢に先を越されてしまったようです。
(ソフィー嬢の頭頂部に下痢ウ⚪︎コが付いていた点からも、犯行は確実なものと思われるのです)

ソフィー・ケイちゃんの検便からも、サンと同じ悪玉菌が増えているという結果が出たので、

2頭揃っておんなじお薬。

ただし、体重が10倍違うので、お薬の量はだいぶ違いますね。


ちなみに、サンのお薬代は1000円、ソフィー・ケイちゃんのお薬代は900円
サンはお徳用サイズなのかも

うちのかかりつけは、ライオン動物病院ですけど

今回の診療費も

診察(初診料)+検便+2頭のお薬込みで

2600円

でした。

耳掃除、爪切り、肛門腺絞りは、いつもサービスでやって下さるので、本当に助かります。

いつも、激混みで、スタッフの人達はヨレヨレっぽく、でも皆さん笑顔ですし使命を持って働いている感じです。

予約時間に行っても、30分以上待たされますけど、とても良い動物病院だと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/330-b484931c
