あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

オットの誕生日

昨日は、オットの誕生日。

雨の降る中、鎮守神社へお誕生日参拝に出かけました。

いつもなら、お参りだけですが

お誕生日という事もあり、

今年は、どうしても合格したい試験を控えているオットに

「せっかくだから、絵馬を奉納したら」

と、勧めてみました。

「書くとなったら、俺は本気やで!」

と、意気込むオット。



しかし、

社務所で絵馬を頂き、横の記帳台で絵馬を見つめたままいっこうに書く様子が
ないので、

どうしたん?
ワタシが見てたら書きにくい?

と、
聞くと

「イヤ、まず下書きをしなアカンから」

と言うので、

じゃあ、しばらくその辺散策してくるから

と、言い残して15分周辺を散策。

記帳台に戻ると、

ビッシリと書き込まれた下書きを手に

「ちょっと、これで良いか読んでみてくれへん?ナオが神様やったら、これ読んで願いを叶えたろって思う?」

と、オット。

降りしきる雨の中、すっかり寒くなって
メンドウになっていたので

これ絵馬に書いたら良いよ。
ワタシは、隣の喫茶で待ってるから。
書いたら呼びに来て。

と、オットを記帳台に残し

神社境内横の喫茶店へ退散しました。


さて、

下書きを、そのまま絵馬に書き写すのに
30分を要したオットが、記入済みの絵馬を持って喫茶店に現れました。

2段に分け23行。細かい文字でビッシリと決意が書き込まれた絵馬を読んだワタシの感想。

神様が老眼だったら字ちっちゃすぎて読めないと思う。












スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しています。
そして、遅ればせながら旦那様のお誕生日おめでとうございます!
読んでいて、ありありとその光景が浮かんできて、ニコニコしながら読んでいました(^-^)
老眼なら…間違いなく…読めないですよね…(苦笑)
2014.04.22 18:09 | URL | かしむらです #- [edit]
Re: かしむらさま
近くで見ると霞むので、う〜んと離して読めば、読めないことはないです。最近、老眼が始まったワタシが言うのだから間違いありません❗️
2014.04.22 20:45 | URL | サン母 #- [edit]
面白すぎ(*≧艸≦)
2014.04.23 18:22 | URL | boss #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/362-4088ab11
