あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

期待と失望

こんにちは。
ちゃー坊です。

今朝は、うるさい2頭の妹たちを
置き去りにして

意気揚々とお母さんとドライブに出発。

カフェでオヤツを頂けるのかと

期待まんまんの

わたくしでしたが

着いた先は

動物病院。



歓喜の後に訪れた失望にひたる間も無く

血を抜かれたりして

恐怖のドン底の半日でした。

実は、わたくしお腹にコブのような物が出来ていたのです。

恐怖と引き換えに得た

診断結果は

乳腺腫瘍。

血液検査の結果も

10歳とは思えぬ健康優良数値だったため

「緊急性は全くありませんし、

今月は、もう手術の予約がいっぱいで

予約入りません。

GW明けに、様子をみて手術しましょうか。」

と、

ゆる~い感じに手術が決まりました。

今日から2週間、乳腺腫周辺の炎症を
治して、切除部分を少なくするために

抗生物質のお薬を飲みます。

フィラリアのお薬やら、予防接種やら

物入りな時に追い打ちをかけるような

手術費用ですが

なんと、わたくし

医療保険に加入しておりまして、

その点においては、

家計にご迷惑をかけずに済みそうです。

高齢ワンコのみなさま

病気の時に肩身の狭い思いを避けるため

医療保険の加入を検討されてはいかがでしょうか?

以上、ちゃー坊でした。









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/363-ae53c8bb
