あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

病院の日

本日、ちゃー坊乳腺腫手術のため
入院しました。

頑張れ!ちゃー坊!



さて、

ついでに、サンとソフィー・ケイちゃんは、狂犬病のワクチンをうちました。



サンの体重32キロ

ソフィー・ケイちゃんの体重3.2キロ

体重差は実に、10倍。

でも、ワクチンのアンプル量は

同量。

本当に、これでいいのか?

ワクチンって、裏の利権構造を想像すると、ものすごい暗闇を感じるんですけど。

今年も鑑札を貰うために、

ワンコたちの健康を引きかえにしたような気がする飼い主なのでした。

フィラリア、フロントライン。

肝臓さんには、シッカリ働いて毒を排出してもらわねばなりませんので、

肝臓強化のご飯、サプリをしばらく続けます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/371-3d6b617c
