あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

夏至とサン

6月21日は、夏至です。

来週のドッグニットカフェにお出しする
お楽しみスイーツも買い出しにいかなきゃなりません。

遠出する理由が2つもあれば、
もう、迷いはありません。わんこを車に乗せてレッツゴー!

あ、オットも忘れずにね!



夏至のご来光を見るため、長野県に向って真夜中の出発です。

現地集合は、3時半。

ご来光が見える場所まで、案内してくれる案内人の方、同じくご来光目的の数十人のお客さん達に混ざり、オット、わたし、サンとで参加しました。

「犬なんか、連れて来て非常識!」

という、雰囲気になる前に

「この犬の名前は、サン。
太陽のサンです。
今日は、天気予報が曇りだったので、
朝日が拝めるように、連れて来ました!」

と、大言壮語に公言し

ウェルカムな雰囲気形成に余念のない
わたしだった事は、言うまでもありません。


「ママ、そんな、デタラメ言っちゃっていいの?」

と、心配するサンなのでした。

…そして…

サンの心配通り



絶好のガス日和。
ご来光どころか、諏訪湖と富士山も見えません。

でも、大丈夫。

ここにも、サン(太陽)が!


笑う事なかれ。
実際、朝日のかわりにサンを写真に撮って行く人たち、多数。

さて、その後。

皆さんと別れ…というか、間違って
反対方向に下山し、集団から離れてしまった私たちの目の前に



夏至の朝日が!

あさひが燦々おはようサン!

Blogのお題目通り!











スポンサーサイト

Comment

真夜中の出発、庭から見送ってました(笑)
やっぱり家族でお出かけだったんですね♪
夜の出発って、よりワクワクしますよね。
『サン』、いい名前ですね!!

ジャックと小梅ママより。
2014.06.22 21:28 | URL | ヘビタロウ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/388-32617241
