あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

夏のわんちゃんケアセミナー

参加して来ましたよ。

夏のわんちゃんケアセミナー&歯磨きサービス。

小型犬が多い昨今、大型犬のサンは職業人達には人気です。

この日も、ペットケアマイスターの菊池さんはじめ、白金高輪動物病院の佐藤先生にモッテモテ


そして、お利口だの、可愛いだのおだてられながら、歯磨きしていただいたのです。


菊池さんのサロンでは、無麻酔の歯石取りもやっているらしいのですが、

この日は、ケア用クロスのみで磨いて頂いたにも関わらず

歯石が剥がれて取れていくのでビックリ❗️
うちの3頭、ピカピカの歯になりました。

その後、ケアセミナー。


みなさんが、真剣に視聴する中



爆睡のワンズ。
(ソフィー・ケイちゃんは床には座りませんから、ママのお膝です)

留守中、万が一エアコンが止まってしまった場合の対処方法など

今すぐ実践出来る優れ技を教えて頂きました。

カフェロードスにて。

ランチのコースを頂きました。



サンは、テーブルの上に顔が届いちゃうのよね(笑)



ちゃー坊は、いつものテーブル下で。
「ポジショニングが大切です」
と、待ち構えております。



ソフィー・ケイちゃんは、直接床に座りませんので、サンを下敷きにしておりました。

とても楽しい一日でした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/395-a23e8a27
