あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

お葬式てんやわんや

オットのおばあちゃんが突然亡くなりました…と、いっても100歳なので突然が
当然覚悟されていた年齢なのですが。

こんな場合、世間では仕事や家の事にダンドリをつけて駆けつけるものなのですが

我が家には、何しろ3頭もワンコがいるわけですから、そりゃあもう、
哀しんでいる暇なく、頭の中フル回転で
留守番計画を練らねばなりませんでした。

サンと、ちゃー坊だけならば、
お庭わんや、パウさん等、お留守番の選択肢がいくつもあるのですが

ソフィー・ケイちゃん、慣れない場所ダメ、慣れない人ダメ、男の人ダメ、1人で寝るのもダメの

ダメダメ尽くしイタグレ。

それで、今回は、「ダメ」の数が極力少ないペットシッターのジェントリーさんに、ワンコ達のお世話をお願いする事になりました。

しかし、ジェントリーさんは、ソフィー・ケイちゃんが苦手とする見知らぬ男の人。無理に散歩に連れて行ってもらい、ソフィー・ケイちゃんが逃走しては困るので、

朝と夕方のお散歩は、ご近所FRIENDSくるみ家にお願いしました。



通常ならば、19日お通夜、20日お葬式なのですが、

ここ数日の冷え込みで、催事場、火葬場大繁忙期。

お葬式が22日になり、ワンコ達、思いもかけず長いお留守番となってしまいました。

つづく








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/436-45a72302
