あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

トリーツに釣られて那須塩原

かねてより、CAPPでお世話になっている太田先生が絶賛している那須塩原にあるAFC

ワンコにとってあれほど恵まれた環境は、ない

とか

人間のご飯がめちゃくちゃ美味しい、
とか。

是非、機会があれば行きたいなぁと
思っておりましたら

テリー・ライアン先生のXmasゲーム大会が、開催されるというじゃ、ありませんか!

美味しい物と、パーティー!!!

そんな、飼い主トリーツに釣られて、ワタクシとオットは、お気楽に那須塩原入りしたのでありました。

ところが、です!

確かに、ゲーム形式はとっているものの内容は、あくまでワンコ&飼い主のトレーニングだったのです。

そして、ゲームですから、チーム戦の勝負けがあったのです

下の写真⬇︎何のゲームかわかりますか?



地面に書かれたXmasツリーのライトを
ワンコにプッシュさせツリーのライトを点灯させるゲームですよ!
飼い主は、ブルーのラインの外で、ワンコにライトを押すよう指示を出し15秒以内にワンコがコマンドを実行出来るかという、

難易度メチャ高いゲームなのです。

サンとペアを組んだ私は、まだナントカゲームを進めて行けるものの

ソフィー・ケイちゃんとペアを組んで参戦したオット、大変だったと思います。

だって、ソフィー・ケイちゃんフセすら出来ないレベルで参加だったのですから…

10時から16時までたっぷりのトレーニングタイムでしたが

じゃあ、苦痛かといえば

全然、そんな事はなくて

サンもソフィー・ケイちゃんも
とても楽しそう。

集中力をきらせず、ワンコ達を楽しくゲームに参加させるトレーニング方法は、流石超一流。

Xmasワンコのオーケストラでは、

サンは、シッポで鈴を鳴らせるようになり

ソフィー・ケイちゃんなど、カスタネットを鼻で鳴らせるようになったんですよ!

そして、最後の仮装クイズでは、


おっきい「サン」タと



生まれたての子鹿サンタ

ペアで、登場しフィナーレを飾ったのでした~



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/440-9534e3a9
