あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

最近のお散歩は

とってもビビリのソフィー・ケイさん。

ボランティアドッグ候補犬として講座を受講しているのですが、

どう贔屓目に見ても、合格難しそう。

テリー・ライアン先生からは
「少しづつ勇気が出て来て成長しているから、諦めなくても大丈夫」
と、言って頂きました。
まあ、いろいろな経験をさせておきたい飼い主としては、とりあえず出来る事からやっておこうと、

試験会場の「動物総合センターあにも」
に出来るだけソフィー・ケイを連れて行くようにしています。

この施設は、東公園という動物園併設の広大な敷地の中に建っているので、



お散歩を園内で充分した後に



このように、センターの中のベンチで、オヤツを食べるというトレーニングをコツコツとしています。



公園内、施設内共に老若男女、そして動物など、とても刺激が多いのですが、サンと一緒だと、落ち着いて過ごせるようです。

年明けのテストは、サンも再認定テストを受験するので、なかなかに忙しい日々になりそうですよ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/443-43ecea54
