あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

今年になって始めた勉強

学生の頃は、あんなに勉強嫌いだったのに、最近はとっても勉強好きで、この姿を天国の恩師が見たら苦笑するでしょう。
実は、ワタクシ、発酵食大学で学ぶだけでなく、あらたに資格取得に向けて同時進行で通信教育を受けているのですよ~

その資格とは、

じゃ~ん

ペットシッター

です!

今まで、公開しなかった理由は

ワンコ友達に
「私たちをお客にして儲けるつもりかしら!」
と、誤解されたり

うちのワンコがお世話になっているシッターさんや、ホテル関係の方々に
「新規参入のライバル店かっ!」
と、複雑な思いを抱かれるのが嫌だったからです。

じゃあ、なんでペットシッターの資格をとるのか、というとペットと高齢化社会問題で、自分が役立つ手段を考えた結果です。

詳しくはわんちゃんホンポペットと高齢化社会問題と向き合うためにドッグシッター資格取得へに記事投稿していますので、よろしければ読んでみて下さいね♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/455-9e7b57fc
